09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

かがみ花フェスタ♪

2013.03.29 (Fri)

今日は曇り もうすっかり春
先週末から高知平野では田植えが始まった。





さて、昨日のリベンジです。
火曜日に香南市へチューリップを見に行っていました。
「第6回かがみ花フェスタ」私は去年に続いて2度目です。この日もおひとり様 みんな忙しそうだし写真を撮りたいのでね~(撮っているところを見ると引かれそうだから

P3262305.jpg
この日は平日だからバスで来たお年寄りばかりでした。





P3262265.jpg
もっと早く来ようと思っていたけど、遊ぶのに忙しくって今になったのです。
見頃はもう過ぎていましたね~





P3262272.jpg
奥の高架は「ごめんなはり線」です。





P3262316.jpg


P3262276.jpg
こんなチューリップもあるのね~ 130種類9万本のチューリップたちです
球根協力金として入園料は100円 駐車場代100円です。地元のボランティアの人たちが毎年植えておられますがお世話が大変だろうなぁ。





P3262271.jpg P3262285.jpg

P3262280.jpg P3262275.jpg


P3262268.jpg




今年は展望台が2カ所作られていました。

P3262289.jpg





P3262290.jpg
SLも走っています





P3262303.jpg P3262306.jpg
私、この展望台は無理!        香南市のゆるキャラ、こーにゃん

P3262310.jpg P3262311.jpg


P3262308.jpg 枯れているのも多かったわぁ~





もうひとつの楽しみ、ジェラート 

P3262314.jpg
お休みやった 食べたかったなぁ、ガックリ




P3262295.jpg P3262298.jpg





P3262279.jpg
国道沿いだから車で走っていても見えるんですよね。
花が終わると球根を売ってくれるみたいだけど、買いに来たことはありません。
去年のは今、オリーブさんちで咲いてます


この後、あそこへ行きました!





昨日、toshio1950さんが下書きが何処かにあるってコメ下さったので、あっちこっち探してみました。そうしたらブログ設定の中の「投稿設定」に「自動下書き保存」っていうのがあって、それを【行わない】から【行う】にしとけば消えても下書きに残ってくれる事を発見 よく消してしまう人、やってみて!  toshioさんありがとうで~す


             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]




高知県ランキング
21:03  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

綺麗~9万本!凄いわ~
ちょっと遅れても花が満開?で良かったのでは!

ドルチェが休みは残念でした(笑)
こちらはまた来年?かなあ。
ピーチ |  2013.03.29(金) 21:52 | URL |  【編集】

No title

チューリップ、綺麗だね~
いろんな種類のチューリップあるね。
さすがよくお手入れされてるわ。

自動下書き保存の件
早速私もやっておきました。
ありがと~
ばたこ |  2013.03.29(金) 22:10 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
凄い数のチューリップですね。
白くてフリルがついたような種類もあるんですね。

綺麗ですね。
一足早い春を楽しませていただきました。
ありがとうございます。
パンダ園長 |  2013.03.29(金) 22:46 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
綺麗でしょう~ 毎年楽しませてくれるのよね。
素人のボランティアさんがお世話をされているとは思えないね^^

ドルチェかがみは近くに実店舗があるんだけど、
花を見ながら食べた方が美味しい感じ、残念(^_^;)
daisy88 |  2013.03.30(土) 20:25 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
綺麗だったわよ~ 毎年楽しみにしてます。
アイスも楽しみだったけどガックリだったわ…

自動下書き保存の存在を早く知っていれば…
まだ知らない機能が沢山ありそうな予感(-_-;)
daisy88 |  2013.03.30(土) 20:29 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
9万本ってピンとこないでしょう(汗)
凄い数で驚きますよ。
それを1つづつ植えたって想像すると頭が下がりますね~

北海道ももうすぐ雪が解けたら春ですね!
一気に色んな植物が芽吹くんでしょうか(^_^)/
daisy88 |  2013.03.30(土) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/650-ecb1ef10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |