07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春は短いの…

2013.03.19 (Tue)

今日は晴れ 気温は25℃を超えていたらしい。





もうすっかり春の高知。今日の陽気に桜の蕾も開いてます。

P3191854.jpg
コンデジなのであんまり綺麗に撮れてません。





P3191856.jpg
団地の桜の見頃は来週かな?





P3191857.jpg
レンギョウも綺麗に咲いてます。





P3191858.jpg
げっ 撮るのに夢中になってほったらかしのレオ!いつの間にか入っておる
はよ、出んかい





今日は市役所に用があったので行っていましたが時期的にか凄い混みよう
私がうんざりした顔をしていたのか係の人が「今の時期だったら支所の方が早いですよ!」だって。支所があったのか… 保育園の横に何かあるとは思っていたけどあそこで住民票とか貰えるのか… 知らなかった

P3191851.jpg
凄い黄砂で北山が見えなくなっています。花粉も酷くて鼻にティッシュ詰めてます。(その上からマスク!) アレルギーの薬も効かなくなってますね~





市役所に行ったらタダでは帰って来ません

P3191860.jpg
一杯仕入れて来ましたよ。春のイベント、まだまだこれからだわね。
食1Gはいつも大賑わい 岡豊(おこう)山は丁度桜の花見が出来て良い頃ですね。凄い人出だろうなぁ…





P3191861.jpg
前にolive☆さんが行っていた奴だ 人だらけ!
高知の春は短くてあっという間に夏になってしまうから、お出かけしやすい季節にはワーッと人が出て来るのかもね~ 




明日お墓参りに行こうと思っていたのに
早くも下り坂らしい…
山登りがあるから雨の日は無理なのよね

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
22:05  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんばんは。
春ですね。
お花見気分味わいありがとうございます。
花見のシーズンなんですね。
うらやましい。

こちらでは明日から明後日にかけて
大雪の予報です。
まだまだ春がきません。
パンダ園長 |  2013.03.19(火) 23:10 | URL |  【編集】

No title

まいどっ、
昨日は温いを通り越して暑かったですねぇ~、
花粉症なんですか、この時期花粉症は辛いですよね、
私も物心ついてからの花粉症だったんですが、
なっなんと・・・・・・今年はまったく症状が出ません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

花粉症とおさらば出来たのかも?・・・・・
ハッピー&サンディー |  2013.03.20(水) 05:33 | URL |  【編集】

No title

桜がもう開花してますね~さすが南国 (^0^) !

たくさんのパンフレット!
また色々な場所へのお出かけ楽しみにしてます。
どんな食べ物が出てくるかな~そっちv-356(笑)
ピーチ |  2013.03.20(水) 06:19 | URL |  【編集】

No title

もう 桜ですか~ 春ですね~
こちらは もくれんが 咲き始めて 沈丁花が 満開ですよ
花粉症も満開ですが・・・・

パンフレットが色々ありますね
見てるだけで うきうきしますわ(笑)
とまとカレーって  味の想像がつかないな~
大阪の主婦 |  2013.03.20(水) 09:29 | URL |  【編集】

Re: No title

明日からまた寒くなるようですね。

北海道はまだまだ春の訪れは遠そうですが、
こちらは子供達は半袖で遊んだりしている日もあります。
日本列島の長さを感じますね~^^;

雪とはもう少しのお付き合いでしょうか…
daisy88 |  2013.03.20(水) 19:56 | URL |  【編集】

Re: Re: No title

toshio1950さん
まいど~(^_^)/
明日からまた寒くなるそうですよ~
せっかく咲いた桜が可哀そうですね。

花粉症の症状が出ないんですかっ?
何か変わった事をされたんですかね!
羨ましい… 
私は鼻の周りがガビガビです、トホホ
daisy88 |  2013.03.20(水) 20:00 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
もう桜は3分咲き位ですかね~

これからイベントが沢山あって楽しみですよ。
パンフレットには割引チケットが付いていたりして
それが目当てだったりします!
daisy88 |  2013.03.20(水) 20:04 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
桜が咲き始めましたよ!
もうすぐ工科大の隣の鏡野公園の桜も綺麗に咲くでしょう。

市役所に行くとパンフレットを沢山置いてあるので貰って来ます(^_^)
ホント、見ているだけで楽しいです!
とまとカレー、豊穣祭の時もありましたね。
私、カレーがそんなに好きじゃないから…
美味しいらしいですよ(*^^)v
daisy88 |  2013.03.20(水) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/640-d9889ad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |