08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

夏の終わり?

2017.08.31 (Thu)

今日は晴れ 台風の影響か、風が強い


さて、久しぶりの更新です。スポンサーサイトが出始めたので頑張ろう

8月31日、子供たちはもう夏休みが終わりですねぇ。この夏も色々ありました ミサイルが飛んでくるとかいうし、カワウソが生きてるって嬉しいニュースもあったねぇ

の夏
嗅覚障害は少しづつ良くなっていますが、味覚の方はまだまだ 
相変わらずカフェラテを飲んでますが、知ってる味とは全然違ってます
それと最後の稲刈りです 今年でもう完全に米作りを止めることになりました。
コンバインや乾燥機など要らない物は売っぱらい、納屋が広くなってます。
稲刈りの最中に綺麗なトンボが停まっていました、ギンヤンマだそうです 夫に知らんのか!と相当驚かれましたが、お街の育ちなのでそんなもんです オニヤンマも見かけたけど、大きくてびっくりしたわ!


かき氷
娘が3週間以上帰省してました。何もせずにぐうたら、ゴロゴロとワンコたち遊んで過ごし今日帰りました この夏はめちゃくちゃ久しぶりにかき氷を食べました。 味は分からんけど口当たりの良いかき氷を食べたなぁ。

夏の食
外食もしたけブログを書かないので、撮影から解放されつい撮るのを忘れてしまいます。で、画像は無いけど、「sumica」さんの閉店日に何とか行けたので良かったです 閉店は残念ですねぇ・・・

KIMG4637.jpg
夫がマツコのTVを観て麻婆豆腐が食べたくなって行ったお店。
汗だくになってましたわ

本当に暑い夏で、エアコンは昼夜点けっぱなし 昼間はレオがへばってしまうので、留守中もワンコ部屋はエアコンを点けていたから、電気代が恐ろしい事になってしまうなと思っていたけど、新型の省エネ製品の実力に驚きました 今まで軽く1万円を超え、2万近くなっていたのに8千円も掛からんかったわ!

年々暑さが体に堪えて来たけど、今年ほどしんどい夏は無かったちや
あ、レオもルークも元気に過ごしてます


週末に上京するのにまた台風の影響が・・・
ホンマ、嫌になるちや

久しぶりなので、書くのに1時間以上も掛かりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします

  
   人気ブログランキング 

高知県ランキング
21:14  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おかえりo(*^▽^*)oあはっ♪
ka-min |  2017.09.01(金) 06:32 | URL |  【編集】

おはようございます。
畑の景色いですね。
心がホカホカしてきます(^_^)
ジャム |  2017.09.02(土) 07:30 | URL |  【編集】

初秋の頃

ありゃ米作りも今年で最後ですか、労がいって大変ですもんねぇ。
世の中騒がしいですが一喜一憂してもしょうが無い(地下も堅牢な建物も無いぞ)
私もですが旦那さんもミーハー?TVで取り上げられると即試食したい。

レオもルッくんも元気で結構です、暦と共に朝晩めっきり涼しくなりましたが
日中未だ未だ暑いのでお身体ご自愛下さい。
mitanimomo |  2017.09.02(土) 08:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ka-minさん
こんばんは~、お返事遅くなりました<(_ _)>
東京に行っちょりました。
いつも訪問して貰ってありがとうございます!
daisy88 |  2017.09.04(月) 19:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ジャムさん
お返事おそくなりました。
上京しておりました。
人混みばかりで疲れ、田舎の風景が恋しかったです^m^
daisy88 |  2017.09.04(月) 19:25 | URL |  【編集】

Re: 初秋の頃

mitanimomoさん
お返事遅くなりました。娘の所に行ってたんですよ~(^^ゞ

もう今の米価を考えるとバカらしくなって止めです!
田んぼはお願いして作ってもらいます。
本当にミサイルに核でも積まれて落とされたら終わりですね。
その時は諦めの境地です・・・

主人は暇なのでTVばっかり見てます。
特に夕方の高知の番組はよく見ている様で
かなりの情報通になってます、困ったもんや(^^ゞ

今年の夏は暑くワンコたちもクーラーの中でグウタラ寝てばっかりでした。
気温が下がって来たので散歩も長く行こうと思ってます!
daisy88 |  2017.09.04(月) 19:31 | URL |  【編集】

美味しそうなかき氷やね~
朝晩は涼しくなってきたけど氷はまだ食べたくなるわv-127
マツコの番組でも氷特集やってたけど意外とお値段高めが多いみたいね

新型の省エネはすごいのね
うちは今月15000円越えだわ(笑)
大阪の主婦 |  2017.09.04(月) 21:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
お返事、大変遅くなりました<(_ _)>
最近PCを滅多に開かなくなってしまったわ~、ごめんね(^^ゞ

9月に入って朝夕涼しくなったけど、昼間は今日も30℃超えて暑~い
かき氷、まだ食べれるのかなぁ?
かき氷、800円とかするともうランチ食べれるわね^^;

省エネエアコンのお蔭で家では涼しい夏を遅れたわ(笑)
気温の変化で風邪など引かない様に気を付けてね(^^)
daisy88 |  2017.09.10(日) 21:02 | URL |  【編集】

お久しぶりです 
沢山の夏の映像

カワウソ君 まだ生きてるって報道の中
関西NBSの西アナは毎年四国に
渓流釣りで訪れるそうですが
須崎の上の方の川でカワウソを見たってテレビで言ってました

もしかして いるのか・・
だとしたら夢があっていいですね

体調どうですか
元気そうな画像の数々 少し安心しました
だんご |  2017.09.10(日) 22:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
久しぶりにログインしたら、コメントが・・・
お返事遅くなりごめんなさいね~~^^;
台風、被害はなかった??

カワウソ、日本の種類が生き残ってたらいいね!
本当に人間のせいで居なくなってしまったんやもの(>_<)
トキもやけど居なくなってから焦っても仕方ない・・・
しんじょう君も会いに行くって言ってました、笑

体調は相変わらず。匂いも味も元には戻らないけど仕方ないかな(..)
胃カメラ検査でとうとう大きい病院に行って治療することになりました
辛いらしいけど生きるためにはしょうがないのです^^;
必死で頑張るって気持ちにはなれないけど、自分なりにボチボチとやっていきます(^^)v
daisy88 |  2017.09.18(月) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2090-d5e961ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |