10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

近況・・・

2017.07.19 (Wed)

今日は曇り時々晴れ 梅雨明けしたらしい


さて、久しぶりの更新です。お休みでも訪問して頂き、本当に感謝しております また、応援のポチッや拍手、ありがとうございます。
私はと言うと7月に入りすぐ風邪を引いてしまい、1週間ほど熱にうなされておりました。もうちょっとで肺炎やったわ
で、風邪からの嗅覚障害が起こってしまい、個人の耳鼻科に行ったら、即専門医のいる大学病院送りとなりました

KIMG4570.jpg
ここあんまり来た事が無い 車を置く場所を探すのがとにかく大変やったわ(恐ろしく広いのよ) 初めてでまごまごしっぱなし。

でも同じ症状で初診の女性二人と友達になりました 「にんにくの検査やりました?」「あ~~、やったやった!」「あれ、痛いだけでしたね。。」とかなり賑やかに話していたのでやかましかったでしょうね 先に診察が終わった70歳位のIさんに情報を貰いながら退屈せずに過ごしました Mさん(60半ば位)とは最後まで一緒で、私「精算機、ようするろうか」 M「大丈夫よ、あんなおじいさんもやりゆうし、係りの人がすぐ教えてくれる」 人見知りの私にはかなり珍しい行動でした。また次回逢いましょうとお別れしました

KIMG4569.jpg
院内のTULLY’Sでラテを飲みました。当然何の匂いも味も感じません
何か泣けてきました。簡単に考えていましたが直ぐに完治する病気じゃないそうです 
匂いも味もない生活を続けないかんとは


KIMG4573.jpg
コレクション 内科、整形、眼科に耳鼻科 目薬は一生差し続けないといかんのよ
高熱で指の関節が赤く腫れあがり痛み止めもいっぱい
 

KIMG4576.jpg KIMG4428.jpg
ルークはワクチン、レオは相変わらず泳ぐ
2匹とも元気に過ごしています。

今月まだ外食をしていません・・・
愚痴っぽい近況でした、とほほ。



世間では色々ありますね。
松居某とか・・・気分悪い


それではまた よかったらポチしてね~

  
   人気ブログランキング



19:37  |  病気の話  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

味覚障害? それは辛いね
薬で少しでも改善しますように・・
ん?ここ医大?

以外な場所でお友達が出来る・・
そんな事もあるんやね
どこにどんな出会いが転がってるかわかんないね
まだまだ楽しんで生きないといかんよって
神様が言ってるのかもしれんで 笑

棒の人・・あれ何?
あの人しまいに訴えられるで
投資の失敗で損失も結構あるって噂やけど
船がとりあえず気の毒やわ
だんご |  2017.07.19(水) 21:48 | URL |  【編集】

Σ(゚Д゚ υ) アリャ肺炎を起こし大変でしたね

そして嗅覚障害やったとか
ボチボチ慌てないでも治るのでは(-"-;) ??

身体無理しないように
ka-min |  2017.07.20(木) 05:15 | URL |  【編集】

お大事に

色々専門医の受診で慣れない病院巡り
お察し致します、お大事にされて下さい。
レオにルッ君夏バテもせず元気そうで結構です。

世間は稲田に豊田に松居に上西と騒がしい、
私がファンの諄子のオバちゃんの影が薄い。
mitanimomo |  2017.07.20(木) 20:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
鼻からの味覚障害なんで嗅覚が治ったら味の方も良くなるかも(^^ゞ
2年治らんともう一生だそうで・・・(泣)
今は高知大学医学部付属病院!
ま、ある程度の年齢以上は医大って言うね~

すっかり意気投合、やっぱり分かり合えるのでね。
ちょっとビビってたけど、先輩が色々と教えてくれる、笑
私、優先は眼→命→鼻かな^m^
見えんね~、何にも出来ん

棒の人、好きすぎて嫉妬の鬼になった??
良い歳こいて・・・
船も両親のいう事きいときゃ良かったね
まだ若い人と結婚できるかも!
daisy88 |  2017.07.20(木) 21:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ka-minさん
この暑い時期の高熱は大変やったです・・・
下がったと思ったら夜また出るし(^^ゞ

嗅覚障害は簡単に考えていたけど
治りが悪いみたいですね、泣

お気遣いありがとうございます。
daisy88 |  2017.07.20(木) 21:41 | URL |  【編集】

Re: お大事に

mitanimomoさん
次から次に病気が出てきてみんなに
お祓いでもせないかんって言われてます・・・
医療センターが近いので良かったけど
医大の先生がスペシャリストだそうです。
お気遣いありがとうございます。

レオはデブで毛が多いのでバテ気味で物部川で泳いでます!
ルっくんは最近「待て」が出来るようになりました、笑

今年は女性が大活躍ですね~
籠池の奥様、携帯返せ~って叫んでいたのには笑わせてもらいました!
主人は稲田さんが好きでしたが
さすがに最近呆れちゅうようです、笑
daisy88 |  2017.07.20(木) 21:49 | URL |  【編集】

嗅覚障害

こんにちは。ウチの奥方もそうで、かれこれ3年程悩んでいます。お医者さんは治るとは言ってくれてはいるのですが、セカンドオピニオンで違う医者の所見をきけばどうかと薦めています。
以前、友人が永年皮膚疾患がひどくて困っていたのですが、医者を変えて薬を変えたら一発で治ったという笑えない話もあります。私自身も難聴、肝炎、糖尿病と病気のオンパレードで、ウチで元気なのはニャンコだけです。(それは救いなのですが)
いずれにせよ人間、半世紀を越えるといろいろとガタが来ますから、うまく病気と付き合って行くことが肝要でしょうね。くれぐれもお大事になさってください(=^・^=)
ヌコヲヤヂ |  2017.07.21(金) 09:11 | URL |  【編集】

Re: 嗅覚障害

ヌコヲヤヂさん
こんばんは、お返事遅くなりました。
私が味覚障害を発症してから、身の回りの方で同じ症状や
この病気を経験した方が多いのに驚きました!
奥様もそうなのですね・・・
最初は簡単に考えていたのですが、厄介な病気という事を知り
少々落ち込んでおりました(>_<)
皆さん色んな病を抱えていらっしゃいますね。
我が家も主人とわんこ1匹、持病を持っております・・・

本当に還暦近くになって色々悪い箇所が出てきました。
おっしゃる通り病気と上手く付き合う方法を考えようと思います。
心強いコメント、ありがとうございました!
(死んだらとか消えろとか嫌なコメントもある中で)

ヌコヲヤヂさん、奥様もお元気でお過ごしくださいね。
daisy88 |  2017.07.22(土) 20:00 | URL |  【編集】

久ぶりです!

風邪から味覚障害ですか・・・
味覚が分からないのは辛いですね
食欲もなくなりそうやね
私なら 外食どころかご飯作るのも嫌になると思うけど
体が辛くても 病気とうまく付き合っていかないといけないんですねぇ

次のブログ楽しみにしてま~す
しんどかったらレオ君とルークちゃんの写真だけでもいいですよ(笑) 
(ルークちゃんは大きくなりましたか?)
でも無理しないでね
大阪の主婦 |  2017.07.25(火) 22:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
お久しぶりです!
お返事遅くなりました(^^;
匂いも味もない生活に慣れて来てしまいました…(;_;)
食欲がなかったけど、最近は食べてます。

レオもルークも暑さでヘバッて日中はクーラーの効いた部屋でグウタラです。
この夏は暑くて大変そうやね~(-.-)
がんちゃんも夏バテせずに頑張ってぇ~(^^)/
daisy88 |  2017.07.28(金) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2088-d3c81f6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |