08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

まる家(ランパス)

2017.06.27 (Tue)

今日は曇りのち雨 湿度が高くて農作業は汗だく

さて、日曜日に夫がグリーン春野→帰りにラーメン屋に行こうと言うので「まる家」に行ったのです。

KIMG4493.jpg
開店前に着いたので10分ほど車でTVを観ていました。他に4台待っていました、人気ですねこのお店

KIMG4492.jpg
夫の味噌ラーメン

KIMG4495.jpg
私はジローそばと半チャーハンのセット 500円 福神漬け盗られた 

KIMG4496.jpg
湯気で曇ったラーメン、美味しい。

KIMG4497.jpg
チャーハンは少し塩が効いていたわね
開店から少しで満席になっていました、ごちそうさま。

KIMG4500.jpg
グリーン春野はこれが目当てでしたよ。(アジフライとじゃこ天など)十数人の行列が出来ていました。ここも人気があるねぇ


サムライせんせいのロケが始まった!
市原隼人が武市半平太役やね
ぽかぽか温泉が好きって言いよったでぇ~~w

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします

  
  人気ブログランキング


高知県ランキング
21:20  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ハイ、同じく昼食にビールは必須アイテムです
と云うより無いと食事が喉を通りません。

春野で鯵フライと云えば龍禾のガリ鯵を偶に無性に
食いたくなり買い行きますが最近大蒜風味落ちた様な。
mitanimomo |  2017.06.28(水) 04:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

mitanimomoさん
あ、お酒、いける口ですか?
主人はお昼から飲むのでちょっと恥ずかしいんです(^^ゞ
高知はお酒には寛容ですがね~。
だからお洒落なカフェとか行けません、泣
それに出かける時はいつも私の運転で面倒くさい!ほんまに!

ガリ鯵はイベントでは人気がありますね~。
高知ではやっぱにんにくが効いてないと・・・
春の里のアジフライは実が厚くて切り身になってます!
daisy88 |  2017.06.28(水) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2084-8b095560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |