06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

イワゴーでモーニング♪

2017.06.21 (Wed)

今日は曇りのち晴れ 昨夜から朝方にかけて台風並みに大荒れやった
予想してなかったので、ガーデンパラソルが倒れて木製の骨が折れる被害
タープが飛んで、鉢はひっくり返りトマトが折れたり、朝から大変やったわ


さて、ひまわりを見に行く前に高岡のイワゴーに寄りました 必ず寄りますね、こっちに来た時は

KIMG4429.jpg
サンドのモーニング 600円 写真を撮るとすぐにコーヒーは左に移動、私反対なのよね

KIMG4430.jpg
ここのサンドイッチはとっても私好みで大好きです

KIMG4432.jpg
スープはお味噌汁、高知のモーニングははこうでなくっちゃね

KIMG4434.jpg
気になるこれはジャガイモを潰してを焼いた感じの物 マッシュとも少し違ってましたよ。

KIMG4451.jpg
パンを沢山買って(2000円ほど)帰りました。サンドイッチを買ったけど冷蔵庫に直行 ひまわりを見ている間、車にそのままやったので 
次行くのはいつだろうか?ごちそうさま


夫は食器に拘りがなく、味噌汁をコーヒー用マグカップに入れたり、
ご飯を味噌汁用の木のお椀に入れたりする・・・
昨日、私の大事なル・クルーゼのお皿に
自分で買って来て煮た豚足を入れたので
カンカンに怒られた!バカチンがぁ~~

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします

  
  人気ブログランキング

高知県ランキング
20:45  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

充実のモーニングやね
そうですよ コレ
これこそモーニングの正しいあり方 笑
こんなの見たら・・っ
家でちまちま朝食作るのがしんどくなるわ
昔は朝は喫茶に直行
そんなのを思い出しました

ありえない器のチョイス
うちもあるあるですわー 笑
だんご |  2017.06.21(水) 22:22 | URL |  【編集】

男子厨房へ入る

ありゃ、旦那さんも料理拵えますか?

煮込み料理は漢の料理と勝手に思っていて
私も叉焼スネ肉スジ等厨房へ入り散らかした
台所の片付けで偶にブウブウ云われます。

豚足ビールの肴にぼっちり。
mitanimomo |  2017.06.22(木) 03:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
土佐市にはひまわりを見に来るくらいで滅多に来れないけど、
近くにあったら入り浸るかも~、笑
お客さんも沢山入っている人気店です!
高知の人は本当にモーニングが好きやわ^m^
パン屋さんなのでパンは美味しいしね~。

主人は何でもえいのでそこにあった物に入れてます。
時々お皿にご飯を乗せたりするのでヘン、笑
daisy88 |  2017.06.22(木) 20:57 | URL |  【編集】

Re: 男子厨房へ入る

mitanimomoさん
あ~~、私、ずっと奥さんと勘違いしてました、汗
すみません、妙になれなれしかったでしょう<(_ _)>

お料理をされるんですね!
煮込み料理って手間がかかるのに素晴らしい(^^)v
我が家は私が豚足とか食べ物じゃないと言って触らないので
自分が食べたい時にしぶしぶ作ってますよ、笑
(あと生きた物もしません、エビとか・・・)

奥さんが怒るのはよく分かります!
主人も片付けません(-.-)
油もつれにしちょったちや(>_<)
daisy88 |  2017.06.22(木) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2079-f6373ba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |