野市「あじさい街道」が見頃でした♪

2017.06.11 (Sun)

今日は雨のち曇り 夕方薄日が差すことも。でもムシムシする

さて、昨日の土曜日は香南市野市町の「あじさい街道」に行っていましたよ。春野が有名ですがこっちの方が豪華で好きです

KIMG4375.jpg
ここは上の段と下の段とあり、それがずっと続きます。お世話が大変でしょうね

KIMG4372.jpg
丁度見頃でした 11日はあじさいまつりだったみたいですね(未確認

KIMG4376.jpg KIMG4377.jpg
色んな品種がありました。最近流行の花が大きいのやフリンジとか沢山

KIMG4374.jpg
イロトリドリ

KIMG4378.jpg
可愛いね

安かったのでアナベルの苗を買って帰りました。
今年は芍薬もチューリップも見に行ってないのでここだけには来たかったのです。ありがとうございました~


KIMG4346.jpg
私が東京に行っている間、夫が甘やかしソファーでご飯を食べさせたので、それ以降習慣になってしまったのです。困ったなぁ


雨の日にはぐうたら・・・
晴れたら何かに憑りつかれた様に動き回る
で、また疲れるの繰り返しやわ


最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング



高知県ランキング
20:14  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あじさいが きれいですね~
今が満開ですかねぇ~
最近は ブルーのあじさいが多いように思うわ
土が酸性の場所が 多いのかな?
ここのあじさい街道は 色々な色があっていいね~!

梅雨に入ったからぐうたらの日が続くね(笑)
大阪の主婦 |  2017.06.11(日) 21:43 | URL |  【編集】

ずーっと紫陽花が続いてる! 綺麗やね
関西は雨が降らないので紫陽花も今ひとつ元気がないのよ

体調 大丈夫? 季節の変わり目やからかなぁ、、
だんご |  2017.06.12(月) 15:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
この場所の紫陽花は年々増えて豪華になってます!
丁度見頃で良かったですよ~♪
酸性だと青くなるみたいやね、石灰でも撒けば赤い花も咲くのかな?
病気とかならずに毎年咲いているのできっとお世話が行き届いてるんやね^m^

今の所雨が続く事が無いのでぐうたら度も低いわ~(笑)
daisy88 |  2017.06.12(月) 20:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
街道なので長い距離ずっと咲いてます!
丁度見頃で綺麗でした♪
高知も今の所雨が少ないので紫陽花の名所は苦労してるみたいやね。
お世話も大変だと思うちや・・

昨日TVを観ていて「夫源病」って言うのがあるらしい。
主人がずっと居るのでこれかもね、笑
daisy88 |  2017.06.12(月) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2071-c592786c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |