雨が降らないと・・・

2017.06.03 (Sat)

今日は晴れ 昨日よりは気温が低くて良かった

さて、私の住むところはもうずいぶん纏まった雨が降っていないのです。夫は毎日田んぼの水を入れに行っていますよ

KIMG4307.jpg
雑草は強いねぇ・・・。クローバーが生い茂った状態だったのでやっと草刈り だれたちや(疲れたって事です)

KIMG4308.jpg
お隣の貸農園はおじさんが計画的に管理されて整然としてます 雑草の一つも生えてない 手前のうちの畑は雑草の中にリュウキュウが植わってます

KIMG4314.jpg
紫陽花が色付いて来ました。ユーカリがボーボーやわ

KIMG4313.jpg
隅っこに植えてみた斑入りのブルーデージー、何とか枯れずに育ってます。

畑も水やりが大変で、ひと雨降らないかなぁと思う今日この頃です。きっと梅雨に入ると鬱陶しい雨や!と思うのだろうけど 人間って勝手やね


KIMG4271.jpg
「この柵、邪魔やね」  「ガシガシやったらババアに怒られるでっ」 と言ってると思います ルークはトリミングの日までは外で遊べます、綺麗になったらしばらく出れんきね


ずっと鼻の穴にティッシュを詰め込んでいたので
穴が大きくなった気がする・・・

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
21:37  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2064-4c16c9e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |