定番のおかず

2017.05.18 (Thu)

今日は晴れ時々曇り 日中は25℃くらいあった。

さて、新じゃがが安かったので2日続けて定番のおかずを作りました。

KIMG4085.jpg
前日のポテトサラダの残りと今日作った肉じゃが。肉はずーーーっと前にすき焼きをした時に残った土佐あかうしで 新ゴボウのキンピラと破竹とエンドウの煮物(エンドウは嫌いなので入ってないけど) 

KIMG4088.jpg
夫だけメインに鮎の甘露煮。 この前解禁になったばかりの天然物をスーパーで買いました。釣りをする人がうらやましいですね 
2人分のおかずを作るのは難しいですね~。ポテサラは2日連続、明日はまた肉じゃがを食べんと


KIMG4058.jpg
バラに隠れてブルースターが咲いていました。

KIMG4059.jpg
桔梗は今年も健在です、これから咲いてくれるでしょう

ガンは今じゃ二人に一人が発症する時代。
有名人も例外なく見つかるね~
今は医師がすぐ本人に告知するし・・・
色々考え込む時間がなくていいのです

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング



高知県ランキング
21:24  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

新じゃが 新玉ねぎの季節ですね
じゃがいもは出番が多い食材やね
肉じゃがは2日間は夕食に出るね~
2日目の肉じゃがは美味しいよ(笑)

二人に一人が発症する時代と言われても告知されたら悩むやろな・・・
大阪の主婦 |  2017.05.18(木) 23:48 | URL |  【編集】

おはようございます
今の時期の天然アユって今年のですよね?
いくらぐらいするんだろう(-"-;) ??


ガン
余命を言われますね
我が家の婆チャン後頑張って5年と言われた
ka-min |  2017.05.19(金) 06:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
新じゃがが旬ですね~^m^
安売りだったのでジャガイモ料理が続きました(^^ゞ
2日目の肉じゃが、味がしゅんで美味しかった♪

ガンは早期発見では怖くないと言われても
やっぱりイメージが悪いよね(>_<)
でも確定されたら開き直るしかないね・・・
daisy88 |  2017.05.19(金) 22:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ka-minさん
いつも美味しい鮎をお腹一杯食べてるka-minさん、
これはサニーで買った今年の天然物です。
こんまいサイズでも3匹で600円位しました・・・
主人が好きなので売っていれば時々買いますね^m^

ガンで余命を宣告されると辛いですね・・・
でも死ぬ時期が分かると会いたい人に会って
色々と身辺整理が出来るので・・
と、前向きに考えます(^^ゞ
daisy88 |  2017.05.19(金) 22:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.21(日) 01:21 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2051-7e2eff0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |