06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

新緑

2017.05.10 (Wed)

今日は曇り時々晴れ 農作業で日焼けする

さて、今日は山に行っていました。

1494412479210.jpg
新緑の季節ですね。今の季節が一番好きです

1494412501862.jpg
梅の実、今年は採ろうかなぁ。

1494412492439.jpg
去年は不作で1個も食べれなかったビワ、今年は食べれそうや

1494412538077.jpg
フキ、採っても採っても一杯ある 皮剥ぐのが時間かかるのよ

1494412511318.jpg
もうちょっとでフキと間違えて切りよったちや ゴボウの葉ですね。どうやって食べるのか分からんので採りません
山は草がボーボーでもう何日も夫が草を刈ってます、お疲れちゃん


お見合い大作戦を観ていた。
基本、男はおバカなのでねぇ・・
見た目が100%のとこあるし
幸せを掴んでよ~~

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします

    
    人気ブログランキング


高知県ランキング
20:45  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

枇杷 今年は豊作なのでは 笑
木の下に魚のアラ埋めたら
ええのが採れるかも
もう初夏の空気やね

お見合い・・見た目大切よね
でもそれだけじゃない気もするけど
男はやはり第一印象は大切なんやろうね
だんご |  2017.05.10(水) 21:33 | URL |  【編集】

おはようございます。
羨ましいな。梅、琵琶、フキ・・・・沢山収穫できるといいですね。
お見合い大作戦・・・・ことらでは、放送されてないんです。残念です。面白いですよね。ヤキモキしたり・・・。
ピーちゃんこ |  2017.05.11(木) 03:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
今年はビワは豊作やね~。スーパーにももう出回ってるし。
木の下にアラを埋めると良いがや!今度やってみよう(^^)v
高知の春はあっという間に過ぎるのよね。

おばさんになると色々と分かってしまったけど
若い時は見た目やろうかね?
見た目と言うか身なりが大事かなぁ??
daisy88 |  2017.05.11(木) 20:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げごめんなさい(^^ゞ
最近は梅の実もフキも真面目に収穫してません・・・
夫婦二人じゃ沢山あってもね~。

そちらは放送されてないんですね・・残念
観てると「あ~、この子はちょっと!」とか
「この子が絶対良い!」なんて言いたくなります、笑
ご本人たちは真剣に選んでますよね~。
daisy88 |  2017.05.11(木) 20:19 | URL |  【編集】

藪可の季節到来

ご主人綺麗に山刈られてますねぇ。

うちも新旧2本刈機ありますが刈慣れてないとモロに素人の刈跡。
一昨年は道具一式構えて大豊の実家の藪刈しましたが慣れん作業でダレこけた。
注文殺到なんで今年は早めにシルバー人材に依頼しときます。

自宅果樹園で枇杷も梅も愉しみですね。
mitanimomo |  2017.05.12(金) 06:00 | URL |  【編集】

Re: 藪可の季節到来

mitanimomoさん
うちの山、見た?道沿いで見えるもんね^m^
草刈り機は重いし石が跳ねるし怖いよね・・・
主人は慣れてるけどそれでも時間が掛かります。
大豊は本当の山なので大変やろうねぇ(^^ゞ
行くのも疲れそうや・・・
シルバーにお願いしたら綺麗に刈ってくれそうで良いですね。

野菜も果樹も世話をしても育たんのに
雑草ばかり大きく育って嫌になるわ~~(>_<)
daisy88 |  2017.05.12(金) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2043-95e5e0b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |