10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

蕾♪

2017.05.05 (Fri)

今日は曇り 午後から晴れ間も 
今夜は近くで四国最大級の1万5千発の花火が上がっている

さて、GWもあと少しになりUターンラッシュも始まったみたいですね。私はただじっと過ぎ去るのを待つのみの毎日です

KIMG3928.jpg
色んな柑橘の蕾が見られます。これはデコポン

KIMG3930.jpg
文旦

KIMG3931.jpg
レモンはボケた

KIMG3936.jpg
柚子
みんな花は咲くけど後は落ちてしまって実に生れません せめて1個位生ってくれるといいなぁ~

KIMG3926.jpg
えんどう豆はもう2回ほど収穫しました。実がちゃんと詰まったのは少なくなってきました 嫌いなのでどうでも良いけど

KIMG3925.jpg
苗を探したけど見つからないので種を植える事にしました。もちろんはぶ茶って言う名前の植物ではありません えびす草とかケツメイシとかいうらしいです。ケツメイシ、あのグループが頭に浮かぶね~ ホント、ゆうきっちゃんには何でもあるちや~~


花火嫌いのレオの試練が続く・・・
ブルブル震えてヨダレが床に溜まっている。
ルークは全然平気で変化なし・・・

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

20:34  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

生長していく様子は見ていてわくわくですよね(^_^)
ジャム |  2017.05.05(金) 22:45 | URL |  【編集】

外食難民

例年以上に観光客増えたみたいです。

主だった飲食店は何処も行列、昨日かいだ屋前都合3回通過しましたが朝一から夕方迄駐車満杯。

レオとル-ク性格全然違いますね、うちのモモもレオと一緒でした。雷と花火にブルブル震えてトイレ前で凍ってました。
mitanimomo |  2017.05.06(土) 03:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.06(土) 19:09 |  |  【編集】

デコポンも文旦も葉っぱは同じ様に見えるわv-379
小ちゃい蕾から大きな実がなるのね
色んなフルーツがなるのは楽しみやね

はぶ茶も作るの~
健康茶もおうちでできるのは凄い!
daisyさん家は何でも育つんだ~
大阪の主婦 |  2017.05.06(土) 19:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.06(土) 20:18 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.06(土) 20:30 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

ジャムさん
いつもありがとうございます!
植物が少しずつ成長していくのを見るのは楽しみです♪
daisy88 |  2017.05.06(土) 21:00 | URL |  【編集】

Re: 外食難民

mitanimomoさん
今年は観光客多いのでしょうかね?
本当にどこも混雑して、普段はこんな事ないのにねぇ・・・
主人も「かいだ屋が凄い事になっちゅう」って言ってました。
夜は空いているから県外客が多いがやろうね、きっと。

ルークは花火が初めてだったので気にしてましたが、
全然平気でした。レオよりは度胸があるみたい!
掃除機、ドライヤーとも闘うので・・・
モモちゃん、池で花火が上がる時は大変やったろうね(^^ゞ
daisy88 |  2017.05.06(土) 21:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
同じ柑橘なので葉っぱは似てるよね。
文旦の蕾はかなり大きいのよ!
多分落果してしまうので収穫は見込めないけど、
少しだけ期待したい気もするなぁ(^^ゞ

はぶ茶は義母が作っていたので何となく分かるのです。
でも、育てるのは初めてだから無事に芽が出てくれると良いなぁ・・
daisy88 |  2017.05.06(土) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2038-2d9a1cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |