道の駅と産直市

2017.04.30 (Sun)

今日は晴れ 気温が上がって来た、衣替えをせねば

さて、探し物があって産直市に行っていました。高知は全国一産直市で買い物するらしいですね。新鮮やからね

KIMG3876.jpg
道の駅南国

KIMG3878.jpg
の隣の産直市 探し物は無かった・・・ 苺と花を買う。

KIMG3879.jpg
ながおか温泉の近くのなの市。無かった
ワラビとイタドリと苺とバジル&花の苗を買った。どんだけ苺を買うのかね

お昼ご飯はたこ焼きになりました。

KIMG3882.jpg
道の駅で買った8個500円の物。最初に買ったので家に着く頃には当然冷めてました

KIMG3885.jpg
お箸の開き具合で分かると思うけど、1個がかなり大きかったです

明日も探しに行きます


KIMG3906.jpg
少し前に買ったバラが開いて来ました。蕾の方が好きやね。
ルっくん、一度花瓶をひっくり返してます。ちっとも懲りん


お隣のご夫婦、まだ旅行から帰らん。
世界一周でもしてるんかね?
反対側のお隣はお嫁さんが居なくなった・・・
息子さんが高校を卒業してから車と一緒に居らん!
こちらはお付き合いが全くないので
世帯主さんの名前しか知らんしな~~

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
20:46  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ルーク君 悪い事しゆうねぇ 笑
うちのうにおも仏壇の前のお花を
(四十九日の法要の為のでっかいヤツ)
見事にひっくり返してくれて
辺り一面ビチョビチョ・・・怒

ご近所事情・・想像すると
面白いを通り越して・・何やろ? 笑

私もお金一杯持ってて
ペットもおらんかったら
二三日消えたいわ 笑
だんご |  2017.04.30(日) 21:23 | URL |  【編集】

タコ焼きめっちゃおいしそうですねえ(^_^)
大きなタコ入ってるとホント嬉しいですよね。
ジャム |  2017.05.01(月) 08:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
ルークは何にでも興味津々!
時々やらかしてくれます・・・
うにーちゃんもいたずら盛りやね、笑
やんちゃぐらいが良いわ(^^ゞ

M家は子供が同じ位の年だったので
割と家庭の事情に詳しいんやけど、
K家はちょっと複雑な家庭でお付き合いないわ~(>_<)
団地って色んな場所からの寄せ集めやき・・・

そろそろ隣の兄ちゃんに花に水をやらんと枯れるで~って
言ってあげんとなぁ、お母さんに怒られるで!って、笑

daisy88 |  2017.05.01(月) 20:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ジャムさん
たこ焼き、冷えてしまって残念でした・・・
アツアツだったら美味しかったでしょうね~(>_<)
daisy88 |  2017.05.01(月) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/2034-f804f641

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |