レオの寝言 

高知で夫とわんこ2匹と暮らす主婦の適当日記です
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

daisy88

Author:daisy88
高知の田舎で夫とラブラドゥードルのレオと暮らす主婦の日記です。
素敵なCAFEや美味しいランチの情報を聞くとすっ飛んで行きます!
もうダイエットは諦めました…
(旧タイトル daisy hill+ワン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「やぽんすき」でランパス

2017.03.18 Sat
今日は晴れのち曇り 気温が高くハウスに苗を運ぶ作業は暑かった
本日色んなイベントがあったけど行けなかった・・・明日も無理か

さて、この前北川添の「やぽんすき」に行っていました。老舗のステーキ屋さんです

KIMG3469.jpg
11時過ぎなのにもうステーキ食べてる人が沢山 高齢者のおひとり様も多いのには驚きです

KIMG3468.jpg
にんにく、レモン、ケチャップのソースが3種類。

KIMG3471.jpg
全体写真が撮れていませんでした 「チキン南蛮とステーキ(80g)のセット」700円→500円 凄いコスパですね~。ええのんか?

KIMG3472.jpg
チキン南蛮はタルタルじゃなくて酸味がありました。ステーキはしっかりした噛みごたえのあるお肉でしたよ ライスが仁井田米でめっちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした

KIMG3461.jpg
去年プランターに植えた菜の花のこぼれ種から育ちました。お二人さんの足が写り込んでますね。この後ルークが花を咥えて引っ張っていました

腰いてぇ~~~ かなり辛い・・・
明日クイーンエリザベス見に行けるかなぁ
最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

スポンサーサイト


高知県 ブログランキングへ

COMMENT



やぽんすき 懐かしいなぁ

ここに小学校の頃同級生のご家族さんと一緒にご飯に行った時に
ライスをフォークで食べられなくて
後で家で特訓されたちや 笑
私にしたら痛恨のやぽんすき・・笑

やぽんすきってロシア語・・
昔ロシア人とお酒飲んだときに
ウォッカを勧められてムリムリって言ったら
「ヤポンスキ ニェーット」
(日本人、それはアカンよって意味ね)
その時咄嗟に高知のやぽんすきを思い出したわ 笑

でも高知のやぽんすきに
ロシアのメニューなんてなかったよね
何でやぽんすき?笑

写真・・おいしそう
これだけで白飯が食べられるわ 笑 
三連休はお天気がよさそうでイベント&畑仕事日和ですね~
私的には花粉も 気になりますが・・

高齢者は 肉を食べたほうが元気らしいよ
でも歯が丈夫じゃないと噛みごたえのあるお肉は食べれないね(笑)

ルークちゃんのお誕生日おめでとう🎊
レオ君とのツーショット写真を楽しみにしてまーす📷
だんごさん
やぽんすき、日本人ってロシア語やったんやね(^^ゞ
特に意味とか考えたことなかったわ~。
ご家族とフォークの特訓??お箸あったで(笑)
昔は無かったのかな?
フォークの背にご飯を乗っけるの、確かに難しい^m^

今でも人気で食べ終わる頃にはほぼ満席でした!
このお店はいつも私が行くお店とは客層が全然違って、
男性グループが圧倒的に多かったです。
ご飯がとっても美味しかったよ(^^)v
大阪の主婦さん
今日もぽかぽか陽気でイベントも盛り上がったと思います!
忙しくて行けなかったけどね~~(>_<)
豪華客船が初来高したのも見に行けなかった・・・

500円何でさすがにいいお肉じゃなくて
かなり口が疲れた(笑)
今度はいいお肉が食べたいなぁ~。

レオとルークは仲が良い方だと思いますね^m^
この前来たばっかだけどもう1歳だけど実感ないなぁ(^^ゞ
W肉料理の組み合わせ良いですねえ!
食欲そそられます。
ジャムさん
コメントありがとうございます。
美味しくいただきました!
500円というお値段も魅力です^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1997-fc88d2b5

リンク
ネットショップはこちらです↓
参加中です☆ ポチっ
こちらも参加中です♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR