今日のおやつは…

2017.02.11 (Sat)

今日は晴れたり曇ったり めっちゃ寒い一日
南国市後免では最低気温が-4.4だって 南国じゃないねぇ、もう

さて、寒いのでずっと家に居ました。夫は休日出勤、半ドンでした。

KIMG3038.jpg
夫が堺町の「甘栗次郎」で買って来たおやつ これ2000円もするらしい
食べようと思ったら手(指)が痛くて皮を剥けず 夫に剥いでとお願いすると3個だけ剥いでくれました この恨み晴らさで置くべきか 文旦の恨みもあるきね


KIMG3030.jpg
こらこら。

KIMG3031.jpg
こらこらこらっ!

KIMG3033.jpg
レオはルークのオモチャをいつも盗ってしまうのです。大人げないなぁ~。オモチャは沢山のあるのに 人間の兄弟だとこれで喧嘩に発展するのだけど、この子たちは喧嘩にはなりません レオの服は破れてボロボロだけど

昨日銀行さんがプレゼントを持って来て
じじいの誕生日を知る。
高額預金者は凄いねぇ・・・
そういえば実家の母もプレゼントを貰っていたな。
今の年寄りはどんだけ持っているのかね?
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
20:09  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

堺町の「甘栗次郎」!懐かしいなぁ
まだあるんですね

ここの2階に昔アートって喫茶店があって
よく行ってました
今はもうないろうね・・

ぬくいとこでおもちゃの取り合い
うふふ・・可愛いちや
暖かいお部屋の空気が伝わってきて
何ともほのぼの・・
現実は・・バトル? 笑
レオくん焼きもちやいてんのかなぁ 笑

高額預金者!ここ食いついたわ 笑
お年寄りを大切に・・(爆笑)

だんご |  2017.02.11(土) 21:35 | URL |  【編集】

こんばんは。

じじいSUGEEEEEEEE!!

近いうちに回ってきそうですか?(←コラッ)

今のお年寄りというのは貯め込んでますよねぇ
それで年金減った減った言うんだから!私らの
世代なんかどうなるのって
カワイ |  2017.02.11(土) 22:08 | URL |  【編集】

甘栗は 食べ始まるとやめられないわぁ
まだ自分で🌰は剥けるので食べ始めるとやめられな~い
3個しか剥いてくれないのは恨むね~(笑)

銀行さんがプレゼントを届けてくれるの?
すご~い! 私も欲しいけど絶対ムリやわ!
大阪の主婦 |  2017.02.12(日) 12:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
甘栗次郎、まだ元気に販売中、笑
けどめっちゃ高級品になってます・・・
喫茶、有ったねぇ、うんうん。
今どうやろう?未確認やわ(^^ゞ

寒がり飼い主のせいであまり外に出して貰えないお二人さん!
部屋の中は暖房でかなり温いのよね^m^
レオは自分のも沢山持ってるのにルークの方が良さげに見えるのか?
おやつは取られても平気だけど・・・

お年寄りより主人に一日も長生きをして貰いたい!
じいさんより先に死なれると私が1円も貰えんで(>_<)
daisy88 |  2017.02.12(日) 21:13 | URL |  【編集】

Re: こんばんは。

カワイさん
どんなに貯め込んでも寝たきりじゃ使えないだろうに・・・
今まで孫にお年玉をあげるとかして使っていたら
お正月に一人も会いに来てくれないなんて事にならないのです。
一度もやった事が無いドケチ!

嫁に相続権は無いので、主人にじじいより一日でも長生きして欲しいです(笑)
年金もその内70歳支給とかになって貰えずに死んでいく人多いんだろうなぁ・・・
daisy88 |  2017.02.12(日) 21:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
甘栗、出来たては美味しいですね。3個しか食べれんかったけど・・・
もうむいちゃった奴は味気ないよね(笑)

銀行さんに何かもらった何てこと私もないわ~(^^ゞ
せいぜいティッシュ!
私に預けてくれると綺麗に使ってあげるのに、笑
daisy88 |  2017.02.12(日) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1964-d2e64d0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |