10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

看板犬のいるカフェ

2017.02.03 (Fri)

今日は晴れ 寒さはずいぶんマシ

さて、今日友達と話していて看板犬のいるカフェに行った事をUPしてない事に気づきました。

KIMG2788.jpg
ひまわり乳業南国工場近くの三叉路を西に少し行って南にずんずん入った所にあります。ほっとこうちで見たんですね。案内の紙が貼られています。

KIMG2786.jpg
ゴールデン、4歳の女の子が庭に居たので声を掛けると来てくれました。人懐っこくて撫でるのを止めると寄って来て「もっと」とせがみます

KIMG2787.jpg
とうとうこの状態になってしまいました、近くて写らんがな あまえたちゃんやわ~。

KIMG2781.jpg
お店に入ってきましたよ。

KIMG2780.jpg
お客さんはいませんでした。中は思ったより広かったです。

KIMG2782.jpg
ハンバーグ定食700円

KIMG2783.jpg
家庭の味です

KIMG2784.jpg
スープは白菜がたくさん

KIMG2785.jpg
別料金でコーヒーをお願いしました。
奥さんが一人でやられているようです。ワンちゃんお家の中で飼っているそうでとっても綺麗でした(あとトイプー2匹居るらしい) こっち方面に来たらまた寄りたいと思います。ごちそうさま
(ショップカードを貰ったけど見つからず・・・店名をわすれてしまったわぁ~)

病院の予約をしようと電話をすると
「同姓同名がいるので生年月日を」と言われる。
ありふれた名前じゃないけどよくある。
きっとおばあさんだろうなぁ~
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

21:10  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ほっとこうちってまだあるが?
懐かしいちや

家庭の味て・・でもお一人でやられてるお店
何だか家庭的でいいですね
高知はランチもモーニングも激戦区なので
頑張って欲しいなぁ 

私も高知ではありふれた名前なので
こういう時には聞かれるかも
梼原で私と同じ名前のおじいちゃんがおる 笑
だんご |  2017.02.03(金) 21:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
あるで~、頑張りゆう!
ランパスもほっとこうちの発行で、今や全国区やし(^^)v
うん、家庭の味の中の家庭の味、笑
プロっぽさは全くなかったな。
多分、敷地からお家から見て奥さんの趣味が広がった感じ。
ワンちゃんに逢いにまた行きたいな。

私の苗字は高知しかないけど地域地域に集まって居るきね~(^^ゞ
下の名前は同じ名前は古臭いので大抵お年寄り・・・
私、主人の父方の叔父さんの奥さんと同姓同名!
ちょっとややこしいがよね~(^^ゞ
だんごさんの漢字は凝ってる。よーく考えて付けて貰ったね、きっと。
daisy88 |  2017.02.04(土) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1957-f430fbc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |