10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

東山

2017.01.30 (Mon)

今日は曇りのち晴れ 暖かいけど風強し

さて、昨日は検診の後、かざぐるま市に行っていました。

KIMG2904.jpg
ここは早く来ないと商品が空っぽになってしまう人気店です。
お昼すぎやのにもう殆ど残っていなかったのですが・・・

KIMG2905.jpg
ひがしやま、見つけたで 感じながやね、東山 隣は大好きなお芋のお餅。お餅にサツマイモを混ぜて搗いています。中はあんこ

KIMG2906.jpg
東山にはもっと白っぽいのもあるけどこの飴色な感じのが好きです
美味しかった、もう食べてしまってありません

KIMG2910.jpg
柄の葉っぱが増えちゅうや~ん ついに観葉植物に興味を持ったか
ペぺロミアの葉を2枚、千切って来ておりました

KIMG2912.jpg
何にでも興味を持っていたずらが増えて来ています

「高見の高見のたこ焼きで買うてきた」と
夫が大判焼きを買って帰った。
「何で2回言うたが?」「高見で買うたき」
ああ、「高見店」って事やね。
(ちなみに高見って地名で、他にも色んな場所にお店があるのよ)
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

20:15  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

高知のお芋は 飴色なのね
こちらでは売ってないわ~
こっちで売ってるのは白っぽくて茨城産が多い気がするわ
飴色の方が美味しそうやね!
でもなんで東山って言うのやろ?
大阪の主婦 |  2017.01.31(火) 06:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
お芋の品種は何なのでしょうかね?
飴色のが美味しいよ(^^)v
高知にも色々な種類のがあるけど、
私はこっちを買います。
何で東山っていうのやろ?
ずっとそう呼ばれていたから疑問に思わなかったわ~(笑)
daisy88 |  2017.01.31(火) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1953-949220ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |