07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ろうばい

2017.01.18 (Wed)

今日は曇り時々晴れ 雨が降るかと思ったけど降らんかった

さて、散歩で通る畑に咲いている蝋梅(ろうばい)が綺麗です。

KIMG2731.jpg
遠くてよく分からんね デジカメ持って来たら良かったわ~

KIMG2732.jpg
ズーム 半透明で可憐な可愛い花です。

KIMG2735.jpg
ポップコーンみたいで美味しそうやわ
これから少しずつ暖かくなれば色んな花が咲くので楽しみですね


KIMG2747_03.jpg
キツネ顔のトイプー、庭を走り回って薄汚れてます

KIMG2748_01.jpg
きゃ~~~、襲われました もう我が家を支配した感じです。

KIMG2725.jpg
レオを含めて家族が甘やかしてます 全然捕まえれんちや

今日仕事が休みだった夫。
朝、爪を切っていて切った爪が目に入り大騒ぎ!
何でそんなことが起こるんだ?
老眼の二人なんでとっても大変やったわ。
どうにか無事取れたけど・・・
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
21:01  |  散歩コース  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

あっ 蝋梅や
うちのはまだ咲いちゃあせんで
花は季節を知っちゅうね
関西より早く春が来る
そんな事を花は教えてくれてる・・
それはいいんだけど・・

爪?そんな事あるんやね
取れてよかったー

キツネ顔って・・笑
賑やかな事になっちゅうね!
だんご |  2017.01.18(水) 21:28 | URL |  【編集】

この寒い時期に花が咲くのはいいですね~
散歩コースに花が咲いていると散歩に行くのも楽しみやね👣
寒くてもルークちゃんは元気いっぱいね

相棒の試写会に応募したよ~

大阪の主婦 |  2017.01.18(水) 23:05 | URL |  【編集】

これ「ろうばい」って言うがやね。見かけるけど名前知らんかったわ。(現在頭が麻痺してるので、きっと明日には忘れているでしょ・・・)
ルーク、可愛いわ。デイジーさんに出会えて幸せやね。
のりまき |  2017.01.18(水) 23:27 | URL |  【編集】

蝋梅
最初の画像で一瞬トサミズキと思った(^^ゞ

老眼
ナカマ! (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!o(*^▽^*)oあはっ♪
ka-min |  2017.01.19(木) 05:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
やっぱり高知の方が早いのやね。
この前も雪降らんかったしなぁ~。
水仙とかも咲いてこれから順に色々咲くね。

可笑しいろ~。どうしたらそんな事になるがやろ?
三日月型の爪が出てきたで(@_@)

ルークはちっとも言う事を聞かんので
捕まえるのに毎日追いかけっこしてます(>_<)
daisy88 |  2017.01.19(木) 21:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
順番に色々咲いてますよ~。
クリスマスローズも咲き始めたわ♪
寒いので散歩も憂鬱ですがこれだけは楽しみや^m^
ルークは素早いのでもう大変・・・

応募したのやね!
当たって欲しいね、はずれてもどうせ見に行くけど(笑)
daisy88 |  2017.01.19(木) 21:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

のりまきさん
ブログが閉められちゅうき何かあったがかと思ったで~。
魔法にかかってお姫様にでもなったがかと思うたw

ろうばい、普通の梅より可愛くてキャンデー見たいちや。
ルークは小さい頃不幸せやったと思って
甘やかせすぎで困っちゅう(^^ゞ
daisy88 |  2017.01.19(木) 21:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ka-minさん
とさみずきって今の時期咲くがですか?
あんまり見た事が無いけど似いちゅうがですね~^m^

もう老眼鏡なしでは生活できません・・・
遠くも見えんけど(笑)
daisy88 |  2017.01.19(木) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1942-caef3cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |