お久しぶりの「穀物学校」でモーニング

2017.01.15 (Sun)

今日は晴れ 雲は多いけど昨日ほどの風はない 寒いけど
女子駅伝観ていたら選手の頭や肩に雪が積もって可哀そうだった・・

さて、昨日は思い切って病院へ行っていました 混んで時間が掛かるし、インフル蔓延中で感染したら大変なのでずっと後回しにしていたのですがね。かなり寒かったので普段老人サロンみたいな待合がわりと空いていました(けど30分以上待った)朝から絶食だったのでおなかペコペコ

KIMG2710.jpg
あれ?階段上がった所に居った金次郎さんが居らん
全席禁煙って書いてあるし

KIMG2711.jpg
居った お賽銭は無くなっているね で、モーニングに間に合って良かった

KIMG2704.jpg
中に入ると少し雰囲気が変わった?と思ってみていると、入り口横に喫煙部屋が出来ていました。ま、入る事はないけどね。

KIMG2706.jpg
腹ペコなのでパンが多めのセットにしました。680円 ドリンクはすきっ腹なのでオレンジジュースをチョイスです。

KIMG2707.jpg
下のパンが思ったより大きかったです。ふわっふわ

KIMG2709.jpg
赤いのはウインナーのケッチャップソテー。
美味しかった、ごちそうさま

KIMG2712.jpg
この後帰りに高須のパン屋さんでパンを沢山買って、少し足を延ばし小僧寿しまで行って手巻きずしを買い込みました。これ昼ごは~ん(全部じゃないで)

高知県ランキング
20:56  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

今朝はこちらでもうっすらと雪化粧でしたよ☃
寒かったわ~
穀物学校も分煙になったのね🚬
パンが多めのセットがあるんだぁ~
腹ペコの時はいいね~

それにしてもいっぱいパンを買ったのね(笑)
大阪の主婦 |  2017.01.15(日) 22:47 | URL |  【編集】

女子駅伝、あの大雪の中何でやっちゃったのか・・
大会主催者、そこはさぁ・・笑
絶対風邪ひいた子 おると思うわ

小僧寿し 懐かしいなぁ
昔菜園場のぜにやさんの近所にあったのよ
しょっちゅう買うてたわ
京都ではほぼ見かけません 何やろ

だんご |  2017.01.16(月) 21:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
大阪でも降ったのね~、雪。
高知でも山間部は積もったようです。
けど、めっちゃ寒い(>_<)

穀物学校、久しぶりやったけど少し変わってたわ(^^ゞ
パンが多めのもあったし、シンプルなので400円って言うのもあったよ。
コメダより良いかも、対抗したのかな?

パンは一度に食べたんじゃないので、これ言っとかないと、笑
daisy88 |  2017.01.16(月) 21:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
最初に走った選手、長い事トップを走っていて観ていて気持ち良かった!
最後は8位に落ちたけど・・・
もう前が見えないくらいの雪やのに可哀そうやったね。
でも大会的に延ばせんかったんと違う?
車も止めんといかんし大変や。

小僧寿し、高知でも店舗が激減・・・
回転寿司がどんどん出来た物ね(^^ゞ
あっちの方が安いし。
京都には無いのね(>_<)東京でも見かけたことないかも(..)
daisy88 |  2017.01.16(月) 21:51 | URL |  【編集】

おいしそうですねえ!
抹茶色のパン、気になりますね(^_^)
ジャム |  2017.01.17(火) 09:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ジャムさん
抹茶色のパン、抹茶じゃなくてほうれん草を練り込んだものでした。
美味しかったですよ、また食べたいです(^^)v
daisy88 |  2017.01.17(火) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1940-e5d6d762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |