07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初詣

2017.01.03 (Tue)

今日は晴れ 暖かいお正月やね~ 
娘夫婦が帰って行った、やれやれ


さて、今日は十市の金毘羅さんに初詣に行ってきました。元旦は混んで渋滞するのでだいたいいつも三日に行きます。

KIMG2607.jpg
今日も駐車場が混雑して、人も多かったですね~。お参りも順番待ちです ちょっと空いたので画像が撮れました。

KIMG2608.jpg
人が沢山待っているのに長々(3分以上)とお参りをする人ってきっとご利益は無いと思います

KIMG2609.jpg
破魔矢を買うのも行列でしたよ 参道の露店でタコ焼きと玉子焼き、懐かしい瓦せんべいを買って帰りました。
玉子焼きって食べ始めると止まらなくなるね~、半分ぐらい食べてしまって夫に呆れられました

年末にビッグニュースが飛び込んだ!!
息子に彼女が出来たそうだ。
本人が申告したのは初めてじゃが

ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
21:44  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

本当に今年のお正月は暖かいですね☀
初詣の人もいつもより多いような気がするわ
露店での買い食いは楽しいね~
「玉子焼」って初見だけど・・・ベビーカステラ?

今年は息子さんが結婚!?
本人の申告は将来を見据えての事でしょうね
大阪の主婦 |  2017.01.04(水) 12:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
今年のお正月は穏やかで天気もいいので
どこも賑わったみたいですね~。
丁度お昼時だったので色々買ってしまったのよ(^^ゞ
玉子焼、高知だけの物?もっちもちのベビーカステラかな?
はちみつが入っているので食べやすくて美味しいよ!

息子、バカラのグラス欲しさに「彼女と乾杯する」って
口を滑らしてしまったわ(笑)
仕方がないからあげる事にしたけどね^m^
彼女さんは大阪の出身だって!
daisy88 |  2017.01.04(水) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1930-d379bc80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |