間引くという事・・・

2016.12.02 (Fri)

今日は晴れ 日差しは弱いけど暖かい。
そういえば早いものでもう12月に突入したんだわね、掃除が


さて、最近の畑ですが

KIMG2354.jpg
こんな感じ エンドウの「手」が遅れたのでもしゃもしゃになってます。(手とは支柱の事ね) 奥はニンニク

KIMG2334.jpg
家のプランターのホウレンソウが伸びてきました。間引かないといけないけど「間引く」のが嫌いなのでいつも大きく育ちません。少し他より小さい、遅く芽が出たといって引いてしまうのはちょっと でも結局はもっと伸びたら引くのですけどね

KIMG2355.jpg
今朝は「ありきり」でモーニング コーヒーが写ってないし 今回中身はツナです。玉子はもう飽きた 美味しかったよ。


おーい、ラスボスが来たでぇ~~

KIMG2359.jpg
レオの態度がラスボス的にヘロヘロになるので可笑しかったなぁ (レオの大好きな友人が来たんです) ハーフチョーク貰ったよ、大事にするきね

KIMG2363.jpg
新居が届きました。トイレの部屋が怖くてラグマットの上におしっこされました 明日晴れでよかったよ
動きが早くてブレブレのルークなのでした。


息子に頼まれていた事をすっかり忘れていた・・・
LINEするのに返事が全然来んし既読が付かない。
夜になって「今日本に着いた」やって!
そういや中国に出張していると言ってたわ。
夫が「中々グローバルやねぇ」やって。知らんがな

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
21:25  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

見習いたいわ

畑、ちゃんとやってますねぇ。
うちはボーボー。
毎年豆系は気付いた時には植え遅れ。

新しくワンちゃん飼うとは思わなかったわ~。
行動的やね。
2匹もいたらにぎやかや。
カットとか出費が増えるねぇ。
olive☆ |  2016.12.03(土) 01:30 | URL |  【編集】

こんばんは、
ツナサンド美味しそうですねえ(^_^)
食べたくなっちゃいます。
ジャム |  2016.12.03(土) 20:11 | URL |  【編集】

12月になると掃除とか気になるよね

畑綺麗に植えちゅうやんお疲れ様です

トイレはいらん毛布とか敷いてふかふかにするとそこでするそうですよ
してほしくないとこはブロックして物理的に行けないようにした方がいいって
躾の先生が言いいよった

だんご |  2016.12.03(土) 20:44 | URL |  【編集】

Re: 見習いたいわ

olive☆さん
畑はあんまり手入れが出来んのよ(^^ゞ
何か忙しいので後回しになっちゅう・・・
olive☆さんちは色々植えちゅうやんか!
ご主人が率先してやりゆうきえいね♪

もう、やりたい事をやっていこうと思うたら
こんな事になったちや~^m^
賑やかやし余計忙しくなってしもうた、笑
カットは人間より掛かるがって(/_;)
daisy88 |  2016.12.03(土) 22:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ジャムさん
コメントありがとうございます!
ここのツナサンドは初めて食べましたが
玉ねぎとか入っていて美味しかったですよ♪
また食べたいと思います(^^)v
daisy88 |  2016.12.03(土) 22:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
何か気忙しい年末になってます!
そういうのも全部自分のせいやけど・・・
畑もあんまり手が回らんなって来てます(^^ゞ

トイレは完璧だったのに何せビビリなもんで
部屋の構造が違ってからしなくなりました(>_<)
今日は私が出かけている間、我慢しちょったちや。
抱っこしてトイレに入れたらちゃんとしてくれた!
おバカではないようです、笑
日に日にいたずらが大胆になってきてます(@_@)
子犬らしくなかったけど、本性が出て来たのかな?
レオとは良い感じなのでそこは安心♪
daisy88 |  2016.12.03(土) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1908-05065b60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |