「イッパイアッテナ」

2016.11.19 (Sat)

今日は雨のち晴れ 昼前から晴れたけどさっきまたポツポツ来た


さて、この前からチラチラ見えていた子、うちの家族になりました

KIMG2164.jpg
いつもレオのフードを買いに行くペットショップで売れ残り、ずーーーっと居た子 もう8か月になっていました 5月にお店に来てから外に出たことが無いって聞いて哀れで 「おばちゃんくの子になる?」って翌日迎えに行きましたよ。 (当日は渡して貰えません)

KIMG2151.jpg KIMG2179.jpg
アンダー(しゃくれている)で個体としては大きく、毛の色も白で手入れが大変なので売れなかったのでしょう もう3.5㌔あります

KIMG2169.jpg
初日、しゃくれから「サクレ」って名前に決めたら夫が反対 お菓子の「シュクレ(砂糖)」?とか候補やったのに2日目、頭が大福みたいだから「大福」にして1日中「だいちゃん」って呼んでいたのに仕事から帰った夫が大反対で「みっちゃん」って呼んでいました 娘はしゃくれだったら猪木とか言うのです・・止めてくれ~

で、結局犬の名前人気ランキングで検索して2位がレオだったので1位の「ルーク」にしました 1位になるほど良い名前って事やろ?

KIMG2184.jpg
けどね、チビとか師匠(二足歩行でアホの坂田みたいに横歩きするのよw)とか呼んで「ルーク」って事を忘れます 扉が開いていてもビビリで出て来られません。半年もケージがすべてで暮らしていた弊害でしょう

KIMG2187.jpg
怖いね~ そのうち慣れるきね。

KIMG2190.jpg
レオが誘います。でもボールは貸しません 後ろ足はケージの中です

KIMG2196.jpg
おーい、開いてるよ そのうちきっと慣れるでしょう

名前が沢山あって、まるで絵本の「ルドルフとイッパイアッテナ」のイッパイアッテナ状態のルークでした。


夫には予約をしたことも買った事も言わなかった!
私が言うまで部屋にいる事も気づかず
反対するとはこれっポッチも思わんかったし。
すでに夫が遊ぶとルークは大喜びしてるし。
なんながよ~。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

高知県ランキング
21:04  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

読んでて結局名前は何に・・??
ってなったわ 笑
シャクレちゃんじゅなくて
ルークちゃん・・これで合ってますよねっ

すでに何気にレオ君と友好ムードではないですか
トランプちゃんとアベちゃんみたい・・笑

そーだよねー
以前この先の話してましたよね
私もいつかこういう場面を迎えるかも

でも売れ残ってた子に
おばちゃんくに来る?って・・
泣けたわ

これから元気に過ごせるよね
ママ・・またしても子育てやね
頑張ってね
だんご |  2016.11.19(土) 21:20 | URL |  【編集】

新しい家族ができてレオ君はどうですか?
レオ君と並んでいると ルーク君はちちゃいし全身も真っ白だね 
レオ君と一緒にお散歩に行ける日は いつだろうね~?
でもご主人が ルーク君に気が付かなったってちょっとびっくりだわ(笑)
大阪の主婦 |  2016.11.19(土) 21:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
ルークやきね、笑 チビって呼んだりしゆうけど(^^ゞ
もう狂犬病とか全部登録されているので名前変更せないかんき
ちょっと急いでたのよ。
レオとは大丈夫そう!どっちもビビリなので・・・
これで俺様タイプが来たら大変やったし。

助けたって言うと自己満足で傲慢かもしれんけど
縁って言うのもあると思うのよね。
主人は何も言わないけど可愛がってます。
でも、レオが大変「父さん盗ったら許さん!」って勢い(>_<)
主人命なのでねぇ・・・

これから自分がちょっと頑張って生きようって思ったのは少し大げさ、笑
daisy88 |  2016.11.19(土) 22:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
ルークと上手くやっていけるか心配だったけど
レオは自己主張が強くないので大丈夫そうです。
でも主人が撫でたりしてると割って入ったりして
主人が大好きなのでそこは譲れん見たいやわ(笑)
耳とかクリームっぽいところもあるのよ~^m^
小型犬を飼った事が無いので散歩とかもどうするのか知らんのよ。
なんとかなるわ!

うちは家が広いのでね~(笑)(ルークが静かなだけね)
daisy88 |  2016.11.19(土) 22:26 | URL |  【編集】

おぉ!!新しい子がいますね^^
売れ残り犬に目が言ってしまうのは私達も同様・・・
うちのパグももうすぐ1歳になりかけでの救出でした。

レオっちと仲良くわちゃわちゃしてくれたら楽しいですね^^
これからのブログがさらに楽しみになりましたよ!
頑張ってください!!
かえる |  2016.11.21(月) 08:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

かえるさん
おひさしぶり~♪変わりはないですか?
黒パグくんもそうながやねぇ(^^ゞ
何かTVで引き取り屋の特集を見てしもうてから気になって…
主人は1匹だけ救っても解決せんでとは言ってますが(/_;)

レオは今の所主人にだけ焼きもちを焼いてますw
私はどうでもえいみたいな感じ、とほほ。
外ではもう仲良く遊んでいます^m^
8か月だとトイレも楽ちんやけど基本的な事がダメやね。
頑張ります~!

daisy88 |  2016.11.21(月) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1896-1b4ab37f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |