今年も懸崖菊を見に行きました

2016.11.18 (Fri)

今日は曇り時々晴れのち雨 夕方から雨になった。


さて、火曜日、病院が早く済んだので夫と山北までみかんを買いに行っていました。遠いけどね~

KIMG2111.jpg
凄い車で駐車場はほぼ満車 前日の雨で地面がぬかるんでいてタイヤが汚れるなぁ~ ここのみかんは100円でしかも美味しいのです

車の多さは「懸崖菊」を見に来た人の分もあったみたい 今朝新聞に載ってたものね

ちょっと覗いてみました。

KIMG2114.jpg
今年は連作障害であまり綺麗に咲かなかったって書いてありましたが、いやいや、とっても綺麗ですよ それに菊の匂いが凄いです。

KIMG2113.jpg KIMG2118.jpg
KIMG2117.jpg KIMG2119.jpg

KIMG2120.jpg
人も多くあまり思うように見れないので早々に降りて来ました。お世話が大変でしょうね、ありがとうございました。

KIMG2123.jpg
みかんが鈴生り みかん狩りしたいくらいやわ~

KIMG2124.jpg
この後夫とネレウスへ (夫は私がドトールでモーニングを食べた事を知らなかった) で、ソフトクリームだけ食べて来ましたよ 夫はいつもの五目ラーメンでした


KIMG2171.jpg
ベッドに溶け込んでます この子の紹介は明日にでも


スーパーのEdyカードがバカになった(磁気がね)
復活の手続きがめっちゃ面倒臭い
そして今日預金通帳もダメになっていた・・・
何回目やろ?また窓口で怒られるちや
(原因はスマホカバーの磁石と思われる・・)

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
20:32  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

もしかして、、新入りちゃんですよねっ
可愛いねー
レオくんもう慣れた?

山北懐かしいなぁ
父のみかんの買い付けに
しょっちゅう付き合わされてました
要するに荷物持ち 笑
だんご |  2016.11.19(土) 11:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
そうながよ~。ずっとお店で売れ残っていました。
哀れでむごいき連れて帰って来た・・・
レオはちょっとどくれて、「こいつずっと居るのか?」って感じやったけど
何か気になって遊びに誘っています。大丈夫そう^m^

山北の良心市のみかんは美味しいがよ!
山北はブランドやき他の愛媛とかのより高いで(^^ゞ
お手伝いしよったがやね、昔はみんな家の手伝いしよったね(^^)v
daisy88 |  2016.11.19(土) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1895-a5656704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |