久しぶりの外食は「天下味桟橋店」

2016.11.13 (Sun)

今日は晴れのち曇り 明日のスーパームーン無理っぽい


さて、土曜日は久しぶりに外食致しましたのよ。

KIMG2077.jpg
天下味桟橋本店。ずっと体調が悪かったのだけど、いきなり焼肉かーーい 栄田店は同じ系列だけど別の経営かメニューが違いますね(詳しくは知らん)

KIMG2070.jpg
へー、こんなのがあるんやね これにしようっと

KIMG2072.jpg
で、天下味御膳 2500円にしました。ドリンクはジンジャエールです。キャベツ&ほうれん草は高くて最近食べてなかったから久しぶりちや (夫は野菜全部並べて・・・)

KIMG2074.jpg
ビビンバか冷麺を選べます。

KIMG2069.jpg
レバーに見える生心臓、こんなのが好きな夫 

途中、焼くのに忙しく画像なしです

KIMG2076.jpg
デザートにカチカチアイスも付いていました。

生中が1杯190円で安っと言って3杯も飲んでいました。11月いっぱいこの値段だそうです。また行こうと言いかねない夫です。
ごちそうさまでした

高知駅周辺で「猪」騒ぎ!びっくりや~!!
1頭は捕獲したらしいけど、まだ居るらしい・・・
半世紀前、私が子供の頃でさえ猪は出なかったで。
北山から久万川橋を渡って来たのやろうか?
エサもなく山が疲弊しているのか・・・

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
19:59  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

猪騒ぎがあったが?全然しらんちや。のんきな高知市民です、
天下味さん気になりながらも敷居が高そうでよういかんかって、今年の夏に初天下味にいってきたー。(高知駅ちかく)
桟橋橋のお店にはまだ行った事がないがよねー
誰か誘ってくれんろうか(そっちかーい!)
のりまき |  2016.11.14(月) 01:25 | URL |  【編集】

桟橋店の責任者はσ("ε";) ボクの高校時代の同級(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ka-min |  2016.11.14(月) 06:37 | URL |  【編集】

凄いねー、ご馳走や!
この御膳の他にもサイドメニューもあるのね
こんなん食べたら晩御飯食べれん 笑

交通公園、、懐かしいなー
出禁って 笑

駅前に猪?車に当たって来たらおおごと!
だんご |  2016.11.14(月) 13:05 | URL |  【編集】

豪華ですねえ(^_^)
食欲そそられてしまいます!!
ジャム |  2016.11.14(月) 20:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

のりまきさん
高知新聞に出ちょったよ~。
比島4丁目で1頭捕まったらしい。交通公園のそばやね、4丁目。
栄田店は混んじゅうので桟橋に来るがよ。空いてましたw
お得なランチセットも出来ちょった(前は無かった)
息子さんが奢ってくれるろ~、えい子ばっかりやき♪
daisy88 |  2016.11.14(月) 20:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ka-minさん
そうながですね~。多分あの人と思うけど^m^
ビール、今月一杯190円って教えてくれた人!
daisy88 |  2016.11.14(月) 20:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
豪華やろ~、お腹張るで!
お肉はほぼ主人が食べましたよ。
チャプチェが美味しかったちや^m^
晩ご飯は少量で良かったです(食べるんかい、笑)

交通公園のそばで猪が捕まったがよ~(^^ゞ
ビックリするでねぇ。
早う山に帰りって言うちゃりたい。

娘、どんくさいのでゴーカート暴走しました~(>_<)
daisy88 |  2016.11.14(月) 20:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ジャムさん
豪華なランチでした!
たまにはいいと思います(笑)
daisy88 |  2016.11.14(月) 20:38 | URL |  【編集】

MOTOOだったら
そうかもo(*^▽^*)oあはっ♪
ka-min |  2016.11.15(火) 05:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ka-minさん
MOTOOさんというのですか?
きっとそうなのでしょう(^^)v
daisy88 |  2016.11.15(火) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1890-49b3f760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |