07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりの「萌葱亭」

2016.10.31 (Mon)

今日は曇り時々晴れ 今朝は寒かった コタツのスイッチON
Happy Halloween


さて、この前長浜の「萌葱亭」に行っていました。本当に久しぶりです。

KIMG1971.jpg
瀬戸のサニーマートを西(春野)方面へ少し行った小高い所にあります。


KIMG1966.jpg
日替わり定食 740円 出てくるまでに40分掛かりました。私のずいぶん後に来たご夫婦は5分も待ってません。カウンターに並べて一度に作っているから これはもう運ですね


KIMG1967.jpg
白身魚の甘酢あんかけ、めっちゃ美味しかった 最近味が分からなくて何を食べても美味しく感じなかったけど、これは美味しいのが分かりました


KIMG1968.jpg
高知の素麺。椎茸・玉子・す巻きに生姜はテッパンです。


KIMG1969.jpg
ごぼうとコンニャクの煮物に大根と柿のナマス。


KIMG1970.jpg
スモール付いてます。これで740円は安いですね~。人気があるのが分かります。
ごちそうさまでした


KIMG1985.jpg
今日の高須のコスモス。画像加工をしすぎて分かり難くなった


KIMG1987.jpg
昨日は見に来た人の車で道路が混雑していました
この週末あたりもっと混みそうですね


連日の農作業で手がシワシワのおばあさんになってもうた

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1]
ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]


人気ブログランキングへ

高知県ランキング
20:16  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ランチに40分???
もう私なら怒って店出るレベルです 
それか食べログにボロクソ・・汗
daisyさん気が長い・・・

そうめんに沢山の具を乗せる
これが高知の鉄板だけど
コレを結婚してから最初に作ったら
何で素麺に色んなもん乗せるんやって
舅に怒られたわ 怒

今は舅も姑も粛々と食べてますけどね 笑

むしろパパや子供達はコレ好きです
京都人もこうして少しづつ
高知県民に侵食されていく・・笑

コスモス! 高須のとこほんま綺麗やねー
だんご |  2016.10.31(月) 22:04 | URL |  【編集】

いや~~~ !!私も今日行っちょったで!ここに!
あ、萌葱亭じゃないで!コ・ス・モ・ス♪  時間的には1時ごろ?やったかな?
自分の画像かと思うたで!びっくりしたちや。
のりまき |  2016.11.01(火) 16:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
ここは出て来るのに時間が掛かるって分かっているので待てます!
私は歳を取るごとにイラレになって来てますわ~(>_<)
ず~っと週刊誌を読んでましたよ。

私の実家は椎茸や玉子とか具がどっさり乗った物だったので
嫁いでから義母が作る素麺を見た時衝撃でした(^^ゞ
(椎茸で出汁を取った具なしやった…)
今でも主人や娘は義母が作ったのが美味しかったと言うがって~~泣
高知でも所によるがやねぇ。

高須のコスモス、これからが綺麗!楽しみちや~。
あ、アルテック昨日惜しまれながら閉店したって!
朝刊に出てました。
daisy88 |  2016.11.01(火) 20:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

のりまきさん
あれ~、私今日もまたここ1時ごろ通ったで!
平日やに中の通路に割と人が居ったちや~(^^ゞ
私の画像とのりまきさんのとは間違わんろ~。
出来が違うww
daisy88 |  2016.11.01(火) 20:11 | URL |  【編集】

こんにちは。

「瀬戸のサニーマート」に反応してしまいました。
うちんくの超近所!
母親は日に2回ばあ行きゆう思います。

ピント外れのコメントで、ごめんなさいね(汗)
けいこ |  2016.11.02(水) 08:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けいこさん
こんばんは~。
瀬戸のサニーの近所なんですね!
友人が瀬戸に居るのでちょくちょく行くんですよ^m^
最近瀬戸はセブンとかお店がどんどん増えて
買い物には困らないだろうなぁ。

園芸文化舎によく行きます♪
daisy88 |  2016.11.02(水) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1879-964c668c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |