08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

「満天の星」

2016.10.27 (Thu)

今日は晴れたり曇ったり 暑さも少しマシかな~
もうどこもかしこもハロウィーーーン


さて、南川添の津野町アンテナショップ「満天の星」にランチに行っていました。

KIMG1931.jpg
平日なのにお客さんが多くカウンター席に友達と並んで座りました。人気あるね


KIMG1933.jpg
小物が可愛い 錆びた釘とかこんな風に飾るがやねぇ


KIMG1935.jpg
私は数量限定の角煮丼 905円


KIMG1937.jpg
つの山牛ってこの前の天狗高原に居った牛さんかなぁ 味が滲みて柔らかくって美味しかったです。


KIMG1939.jpg
大福とほうじ茶が付いてます。家だと一口パックンで食べるけど、ここではちゃんと3つに切って食べました この竹のコースター、この前フリマで4枚80円で買ったのと同じ奴や
ごちそうさま~


KIMG1943.jpg
この前はハウスの西側に植えたけど、今度はハウスの南側にレモンと文旦を植えました。ここも入れないほどススキと雑草が生い茂っていたけど頑張って見違える程スッキリしました あー疲れた


農作業で全身疲れてマッサージチェアーがお友達!
腰が楽になって嬉しいワイ。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1]
ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]
 

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
19:58  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

色々と小物のレイアウトがおしゃれやね~
錆びた釘は 黒豆を煮るときに使うもんやろ?
枯れ木も おしゃれに見えるよね

真ん中の黒いのが角煮?
牛の角煮なのね
いいお値段なのは 牛の角煮だからかしら・・・
でも限定品は食べてみたいね
大阪の主婦 |  2016.10.27(木) 20:27 | URL |  【編集】

天狗高原の牛のほとんどは乳牛って聞いた事があります
しかし・・そんな・・リアルな想像したら
食べられへん 笑

今日土佐山田のスーパーの爆発物の事が
トップニュースになってました
結末は何とも笑える・・

そこはさーまずロープでも引っかけて
離れたとこから引っ張って倒してみるとかさぁ・・笑

以前どこかのニュースで
工事現場で不発弾を見つけたおっちゃんは
コレ何やろって事で
投げてみたんだそうです
それも・・怖すぎ!
だんご |  2016.10.27(木) 20:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
我が家に置いたらゴミにしか見えない釘も
こういう場所ではお洒落なアイテムやね~(^^ゞ

牛の角煮ですね。柔らかくっておいしかったわ~^m^
豚角煮は食べれんなぁ、油が嫌いなので・・・
大福とほうじ茶も料金に入ってるのかな?
それなりのお値段やね。
daisy88 |  2016.10.28(金) 20:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
天狗高原の牛は乳牛ながやね~、笑
黒いのも居ったき黒牛かと思ったわ。
それはそれ、これはこれで全然食べれるよ~^m^
けど、丸池の屠殺場に行くトラックの牛と目が合った時は
ちょっと泣きそうになったけどね・・・

へ~山田の爆弾騒ぎ、全国ニュースでやったの?
店長さん困ってたよね(^^ゞ
でもそれだけ注意深く店を見回っているのやね。
結局虫が原因だったらしいけど(^^ゞ

色んな武装?した処理班や重機を使ってたので
高知にもこんな装備があるがやってちょっと安心した、笑

おんちゃん、投げたらいかんやろ~、笑
daisy88 |  2016.10.28(金) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1875-c9a794f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |