08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

「さぬき結」

2016.10.18 (Tue)

今日は晴れたり曇ったり 農作業で忙しい
やっとエンドウの種を撒いた


さて、娘に「何が食べたい?」と聞くとほぼ「うどん」という答え
東京のうどんは美味しくないそうです。(汁が真っ黒やったしなぁ)

KIMG1838.jpg
高須のナンコクスーパーの裏手にある「さぬき結」に行っていました。これはうどん定食 650円です。天ぷらとご飯(炊き込みと白米を選べます)


KIMG1840.jpg
イカ天2とシシトウ2でした。炊き込みご飯が美味しかったです
娘はわかめ梅干しとかそんなのを食べていました ごちそうさま


1476615248196.jpg
レオくん、ポーちゃん2号とご対面 9か月だそうですがもうレオより大きいね(体重はレオの方が断然重い) ポーちゃんは冬のソナタの何かの星の名前ですが覚えられません また同じ名前を付けたそうです。


レオが臭いのでシャンプーしようと思ったら残り少ない。
で、ペットショップに買いに行くも子犬たちを見て満足。
そのまま帰って来てしまった・・・
レオ、一日シャンプー延期(本人分からんけど)

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1]
ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]
 

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
19:56  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お嬢さんと一緒のランチいいですね
高知のおうどん、美味しいとこ一杯ありますよね

高校生の頃はうどん屋さんに
みんなよう行列しちょったよね
(Mr Woodyの近所のうどん屋さんも
よう人が並んじょった 笑)

丸亀製麺もええけど
やはり高知のおうどん・・ええね

↓の記事で・・
御嬢さんに指輪あげたのね
いいですね、私もいずれ娘にあげたいと思います

私はペンダントにしてあげようと思ってるのよ
私指が太いき娘には合わん 笑
だんご |  2016.10.18(火) 21:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
高知もさぬき系のうどん屋さんが沢山出来たわね~。
鰹節のだしが多いかも。
最近は東京のうどんも変わってきたとはいえ、
東京のは西の人はちょっと無理かもね。

けんど、今の高知はラーメン屋さんが人気やねぇ(^^ゞ
南国バイパス周辺はラーメン街道とか言われて・・・
丸亀製麺は未だに行った事が無いちや。
さすがに一人では行き難い(>_<)

私の指輪は当時流行った立て詰めタイプが嫌だったので
デザイン重視にしていました(自分で選んで主人に買わす、笑)
なので今でも古臭く感じずに大丈夫やったわ~。

私、昔は痩せていたので娘も丁度位でした!
指輪、お直ししてくれるよ。
daisy88 |  2016.10.19(水) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1866-4c7fca17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |