えんのお菓子屋さん

2016.10.16 (Sun)

今日は曇りのち雨 久しぶりの雨で樹木が潤う
相葉君、久礼に来ていたのね~。高知で放送されないので残念


さて、娘の誕生日のチーズケーキは家に持って買えることになったのですが、やっぱりケーキが食べたいと南国市の「えんのお菓子屋さん」に行っていました。

KIMG1846.jpg
お店はこの奥の古民家です 人生の楽園に出演されていましたね~。


KIMG1844.jpg
柚子のムースにしました。店内で食べるとシャーベットが付きます。私のは直七


KIMG1843.jpg
娘はカボチャのタルト&すもものシャーベット。


KIMG1845.jpg
ブラックベリーのジュース 一口飲んだけど甘かった
彼女は婚約指輪を買ってなかったので私が夫に貰ったのをあげました。隠れて見えないけどはめてますよ。昔は私も痩せていたのです

今回も美味しくいただきました、ごちそうさま


イベントの秋。県内でも沢山のイベントが!
でもどこにも行かず地味に農作業・・・

アメトーーク、週2が始まったけど
ちっとも面白くない 無理ちゃう?

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1]
ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]
 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

高知県ランキング
20:00  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

今日は 行楽日和でした・・・
雨は降ってないし 明は日雨のようです☂

えんのお菓子屋さんは 人生の楽園に出演されてたのね🍰
高知県のフルーツを使ったスイーツなんでしょうね
シンプルで食べたくなるね

婚約指輪とか結婚指輪とか指に入らなくなったのはいつからか忘れちゃったわ(笑)
大阪の主婦 |  2016.10.16(日) 21:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
同じ西日本なのに天気が違うね~。
高知は今日は暑かった!30℃超えてるところもあったみたい(^^ゞ

えんのお菓子屋さんで使われてる野菜やフルーツは
ご主人が畑で作っているそうです。
美味しかったですよ~。

私も大きめに作っていたけど全然入らないので
娘にあげようと思ってました。古いデザインだけどね^m^
daisy88 |  2016.10.17(月) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1864-323eee2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |