木久蔵ラーメンと松茸

2016.10.10 (Mon)

今日は晴れ めっきり秋の気配



さて、恐々飲んでいた薬、やっぱりアレルギー症状が出てしまいました 朝起きるとあちこちに薬疹が 医師には薬疹が出たらすぐ病院へ来てくださいって言われていましたが休みやーん ま、休みなら仕方ない、ほっておこう

KIMG1790.jpg
娘が帰って来てます。お土産の木久蔵ラーメン。


KIMG1794.jpg
本日の昼食になりました。麺は縮れ麺、評判通り味は大した事なかったです



昨日の夕飯。

KIMG1787.jpg
近所のスーパーで買った松茸と牛肉。国産松茸は見かけんなぁ



KIMG1788.jpg
すき焼きになりました。青いのは出始めたばっかりのにんにくの葉っぱ 細いの3本じゃやっぱり物足りないなぁ。やっぱりにんにく葉たっぷりのが美味しいですね。



久しぶりに夜遅く帰った・・・
薬疹は少し消えて来た。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1]
ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]
 

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
22:51  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは。
松茸入りすき焼きとは贅沢ですね~
このあたりは結構採れていたようで、子供の頃は
よく土瓶蒸しとか食べていました(笑)
よく頂いていたようです。遠い昔の話・・・
カワイ |  2016.10.11(火) 18:36 | URL |  【編集】

薬疹! 痒いやろー
可哀想に・・

お薬変えてもらった方がいいかもね

松茸を入れたすき焼き・・
お肉も霜降りで素敵
リッチやわー
だんご |  2016.10.11(火) 20:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カワイさん
カナダ産は匂いが無くてすき焼きにいつの間にか入っていました。
主人の仕業ですが、国産を食べたいのだと思います、笑
昔はどこも採れていたみたいですね~。
子供が土瓶蒸しとは今じゃ考えられません・・・
羨ましい経験です!
daisy88 |  2016.10.11(火) 21:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
薬疹って何度か出たことがあるがやけど痒くは無いんです。
細かい湿疹がバーッて出て薄くなったりまた出たり・・・
もう薬は処方された分、飲み終わった後だったので
徐々に消えて行くと思うがやけどね(^^ゞ

娘が帰っているのでお祝いを兼ねました。
出来れば国産松茸がよかったわ~。
daisy88 |  2016.10.11(火) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1858-f98ca31a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |