09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「トリトン」でモーニング♪

2016.09.29 (Thu)

今日は曇り たまに雨が降ったり陽が射したり
もうずっと同じ不安定な天気で気分が落ち込むわ~~






さて、この前南国バイパス、ネレウスの隣の農家レストラン「トリトン」に行っていました。こっち方面は自分の病院とじじいの施設などがあってたびたび来るのです。

P9260692.jpg
オープンすぐに1度来たきりです。庭の木々が成長して良い感じになってます。





P9260690.jpg
北側の池にアヒルがいますね。





P9260684.jpg
駐車場の感じで分かっていたけど、広い店内はお客さんが私以外2組のみ。平日だからか空いていました。





P9260686.jpg
トーストのモーニング 680円 +カフェ・オレ50円UP





P9260688.jpg
他の現代企業のモーニングとほぼ同じだけど、料金が高めの設定なのは野菜に拘りがあるからなのかも





P9260689.jpg
オレとラテの違いをTVでやってたけど忘れたな 同じ物だし

お客さんが少ないのでゆっくり出来ました、ごちそうさま





今日の病院の待ち時間2時間半!
もはや修行じゃ

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1]
応援よろしくなっしーふなっしー_m[3] 
 

人気ブログランキングへ


高知県ランキング
20:34  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

晴れちゅうー!
高知晴れちゅうー!
こんな写真を見るだけでも嬉しくてほっとします
ここらはずっと曇ったり雨だったり・・
そういえば今朝もざざ降りやった・・

この時期こんなテラスでモーニング食べたいなぁ
一日のスタートが優雅で・・いいわー 笑

やっぱり高知の喫茶は(古杉)素敵
関西に来てからモーニングで感激した事なんて
一度もないちや
やっつけ仕事みたいなモーニングばっか・・笑

こういうの見ると
ひとりで高知に行きたいわ・・
かなり本気で考えちゃう 
だんご |  2016.09.29(木) 20:54 | URL |  【編集】

トリトンで アヒルを飼ってるの?
農家レストランらしいね~
店内に日差しが差し込んで のんびりできそうね
野菜が新鮮なのかなぁ

オレとラテの違いはベースになるコーヒーが違うらしいけど 飲んでしまえば一緒だね(笑)

大阪の主婦 |  2016.09.29(木) 22:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だんごさん
この晴れ、ちょっとの間だけやったわ~(>_<)
ほんま、スッキリ晴れて欲しいね。
レオの散歩も近くですぐ終わりになるちや・・・

このお店、店内も店外もお金かけて什器が充実してますね。
さりげなく置いてある雑貨とかどこで売っているのか聞きたいぐらい(^^ゞ
そんなに混んでなかったので落ち着けました!

昨夜のTV番組で高知のモーニング事情を取り上げてたわよ~。
お味噌汁が付いているのが不思議らしいけど・・・
高知はざっとしたのを出したらお店は取り残されるちや。

高知においで~~^m^
daisy88 |  2016.09.30(金) 20:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
アヒルがいますね~、ちょっと離れてるけど(^^ゞ
休日にはヤギも来るらしいよ、ぷぷっ。

隣のネレウスがモーニングを止めたので仕方なくこっちに来た(笑)
お店は広くて良い感じ♪

オレでもラテでも違いが分からないので美味しかったらいいのよ~(笑)
daisy88 |  2016.09.30(金) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1848-49932039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |