直販所「春の里」で買い物

2016.09.04 (Sun)

今日は雨がドシャ降ったり陽が射したり慌ただしいお天気
さっきまで青空だったのに、急に空が真っ黒になって散歩も気が抜けない






KIMG1566.jpg
さて、昨日は瀬戸の友達に用があったので久しぶりに浦戸大橋を渡り、序に春野まで行っていました。直販所春の里は相変わらず人で混雑してます。





KIMG1567.jpg
で、買った物はこちら。田舎寿司と夫の好きなお餅、そして入口で天ぷらの揚げたてを買いました。はるちゃんのアイスは止めときます
高知で天ぷらと言うとこっち じゃこ天、さつま揚げみたいなやつですね。ごぼうとか入って美味しいの

お寿司はこぢゃんと柚子酢が効いて私好みでした。やっぱ田舎寿司はこう出なくっちゃ





KIMG1572.jpg
朝は山に行っていましたが、草ボーボーでレオが埋もれてます
こうなるともう草を刈る気も起らんわね~~





KIMG1561.jpg
山の下段にトウモロコシが生えてきちゅう 肥料をやったら育つかなぁ 夫がマルチを剥がす前にトラクターで耕したき面倒くさい事になっちゅうがって いちいち切れ端を拾わんといかんちや





イッテQ見ながらイヒヒと笑っている。
女芸人は大変やね。
高所&閉所が苦手なので私は無理!
1人の時はトイレのドアは開けっぱなし
閉じ込められたら困るしね・・・

いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ワンクリック、ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

高知県ランキング
20:54  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

田舎寿司・・柚子のお酢のきいたやつ
懐かしいなぁ しかも安っ!
自分で時々柚子のお酢を入れて作っても
何か違うのよねー

おばあちゃんのお寿司の味を思い出したちや

トウモロコシ、肥料入れたらいけるんと違う?
今ならまだ間に合うかっ

あーあ・・黒いビニール・・
仕事が増えるね 笑
だんご |  2016.09.04(日) 23:52 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
高知のお寿司は柚子酢と生姜とゴマが入って美味しいね!
県外のお寿司はちょっと物足りない(^^ゞ

お年寄りの味を受け継いでいきたいでね。
ちゃんと教えて貰っといたら良かったちや。

トウモロコシ、これから寒くなるけどまだ暑いので
大丈夫かなぁ?やってみろっと。

主人は要らんことして仕事を増やします(>_<)
daisy88 |  2016.09.05(月) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1827-4b7cbffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |