8月の終わり・・・

2016.08.31 (Wed)

今日は晴れ スッキリ晴れた、まだまだ暑いけど
台風の被害が大きい様で心配ですね。




さて、今日で8月も終わりですね~。朝はめっきり涼しくなったけど。

KIMG1528.jpg
夏の野菜のリュウキュウが今日のお噌汁の具。
端っこが残ったらさっと使えて便利です。





KIMG1534.jpg
今日はリリーの命日でした。最近作っているささ身のジャーキーをお供え。写真にお供えってあれなんだけど リリーはうちの山に眠っています。もう6年経ったんだねぇ、あの夏も暑かった





KIMG1532.jpg
リリーが賢かった分、おバカって言われることの多いこのお方・・・





KIMG1533.jpg
あ、鉢をひっくり返した 「リリーが東大卒やったらレオは幼稚園児」って父さんが言いよったで~






KIMG1536.jpg
「ねえねえ、あのおやつ、ボクちゃん食べれるよね
まあそうだけど 
玄関マットがニトリの安いやつになりました レオがよだれで汚すのでね





明日は初めての胃カメラ!
21時から飲み食い禁止・・・
予約時間が遅いのでお昼頃まで食べれんわ~~

いつも応援ありがとうございますパンダ+ぺこり_m[1] ポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ


高知県ランキング
19:43  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

ぎゃーん、リュウキュウの味噌汁
画面に見とれました
食べたいよー 涙
今日伊勢丹のデパ地下で探したけどなかった・・・涙

そうそう、これの芋の部分を植えるんでしょ
daisyさん、いつの日か芋分けてくれん?
うちも以前は芋というか株を持ち帰って植えちょったけど
おばあちゃんがダメにしてしもうて・・
春か秋か解んないけど一度教えて下さいな・・

しなねさんが終わると
朝晩が涼しくなるってホンマやね
だんご |  2016.08.31(水) 22:31 | URL |  【編集】

Re: No title

それよ、それ。
家のリュウキュウ、ちっとも世話せんかったら消えた…
毎年生えて来てくれたのにもう出て来んがよ~(>_<)
苗を探しゆうがやけど、売りやあせんちや。
私の背丈位大きいのが生えよったに(^^ゞ
見つけたら絶対買っとくき!

ホンマ、昔の人はよう言うちゅう。
朝の気温、19度やき寒いちや~~。
daisy88 |  2016.09.01(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1823-509a6ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |