07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

高知情報??

2016.08.26 (Fri)

今日は晴れ時々曇り もう暑いって言い飽きたゎ





さて、一応高知情報に籍を置くものとして・・・

KIMG1493.jpg
今日の高知駅 (近くに行った序に撮っただけやけど)





KIMG1494.jpg
今日の菜園場「ぜにや菓子店」、いつも混んでる
一度かき氷を食べてみたいのよ





KIMG1495.jpg
とり丑に来たがやけど・・・路駐





KIMG1497.jpg
ここの信号長いがって 5台ばぁしか行けんし。
今日の五台山、テレビ塔は1つになりました。昔、あの上からロープーウェイが繋がっていました。ぎっちり止まりよったけんど





KIMG1500.jpg
家に着いたら玄関に居る門番が出迎え。ただいま~



しんじょう君が頑張っているので応援しちゃってね 現在1位よ

ゆるキャラグランプリ16 オフィシャルウェブサイト  ←ポチっ

今年のよさこいの模様をNHKBSプレミアムでやるようです。
8月30日 午後4時45分~6時まで 県外の方、はい予約~~
受賞チームはだいたい観れるかな?

高知の情報をたまには載せんとね、ふふっ(ネタが無いだけ…)





家の電話、3回も4回も短く鳴らしては切れる、
携帯に無言電話を掛けてくる息子!
またタイか?中国か?今度はどこよ
家で試すの止めてよね。
いい加減ちゃんとして!

いつも応援ありがとうございますパンダ+ぺこり_m[1] ポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ


高知県ランキング
21:03  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うふふ・・

五台山のロープウェイ知ってるなんて・・同世代ですね!
たしか・・今の市営球場のあたりに昔は「こどもの国」や
プラネタリウムがあって鏡川を渡るロープウェイ?ゴンドラ?が
あったでねー?
ゆめねこ |  2016.08.26(金) 23:16 | URL |  【編集】

No title

五台山にロープーウェイが有って中学頃に行ったの覚えてる
なんでロープーウェイは止まったんやっけ
採算が合わない気やろうかね


しんじょうくんポチ押したよ
daisy88さんのランキングもねo(*^▽^*)oあはっ♪


しんじょう君で思い出した
9月10日(土)・11日(日)
中四国のゆるキャラが須崎の桐間多目的公園に集合だよ
ka-min |  2016.08.27(土) 06:00 | URL |  【編集】

Re: うふふ・・

ゆめねこさん
同世代ですね、笑
青い丸いのが行ったり来たりしてましたね~^m^
こどもの国も楽しかったなぁ~。
鏡川のロープウェイ、ちょっと怖かったのを覚えてます!
トランポリンやゴーカートもあって昔は遊ぶところが多かったですね。
鏡川の沈下橋、自転車で渡る時怖かった・・・
daisy88 |  2016.08.27(土) 20:36 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
昔は高知も色んな物がありましたね!
五台山に行く人が減って止まったんじゃないがですかね?
下から見ていても面白かったのに・・・

しんじょうくん頑張ってますね~^m^
このまま1位で行って欲しいもんです(^^)v
ゆるキャラはよく須崎に集まりますね~。
新子祭りは主人が行きたいって言っていました!

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
daisy88 |  2016.08.27(土) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1818-c55227f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |