お昼はネレウス

2016.08.25 (Thu)

今日は朝のうち雨でその後曇り時々晴れ 朝方の雨で少し過ごしやすい





さて、夫が通院の日、お昼はネレウスに行っていました。

KIMG1446.jpg
最近ぎっちり来ゆうねぇ。じじいの施設に寄って洗濯物を持って帰りたいのでどうしてもこっち方面になります





KIMG1447.jpg
隣のトリトンよりこっちの方がお客さんが多い気がするけど(お客さんの平均年齢は間違いなくこっちが上!)





KIMG1448.jpg
夫は初めて昔ながらの中華そばを頼みました。陽が射して白とびしてまう






KIMG1449.jpg
私は特に食べたい物が無く、夫が食べたかったエビフライのセットになりました。





KIMG1451.jpg
味噌汁の具はリュウキュウでした。

この後ソフトクリームを完食して、ごちそうさま (画像は忘れて無し。)





オリンピックが終わり
いつの間にか高校野球も終わって
もう勝負が決まったプロ野球をTVでやってもねぇ・・・

いつも応援ありがとうございますパンダ+ぺこり_m[1] ポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ


高知県ランキング
19:53  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

朝方は 少し過ごしやすくなったようだけどまだまだ蒸し暑いね~
この時期の食べたい物は麺類を選ぶ回数が増えちゃいましたわ
ネレウスは メニューが色々あって好きだわ~
味噌汁の具のリュウキュウは こちらでは見ない野菜ですね
高知の特産ですか?
見た目が涼し気で いいね~
大阪の主婦 |  2016.08.25(木) 22:00 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
高知はまだまだ暑さが続いてます・・・
やっぱりこう暑いと喉ごしの良い物になるわねぇ(^^ゞ
ネレウス、隣に同じ系列の姉妹店が出来たけど相変わらずの人気!
少し遅れるとかなり待たないとダメなのよね。

リュウキュウはハスイモって言うらしいけど。
高知では夏場に酢の物にしたり色々使います。
味は特にないけどシャキシャキしてます^m^
daisy88 |  2016.08.26(金) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1817-b9b990ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |