07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新米♪

2016.08.13 (Sat)

今日は晴れ 暑いね~が定番の挨拶になったわ





さて、新米を炊きました

KIMG1389.jpg
夜だから黄ばんで見えるけど実際は真っ白です。お先にごちそうさん
稲刈りで3キロ痩せたけど、新米が美味しいので毎年すぐに取り戻し逆に太ってしまうのです





KIMG1390.jpg
私が嫁に来た時すでにお世話になっていたお米屋さんが廃業してしまって途方に暮れていました。かなり融通聞かせてくれたので無理な事もお願い出来たのに 残念で溜まりませんが、これも時代の流れというものでしょうか 
画像は初めてお米を持ってきたお米屋さんの前の道路  立派な「シュロ」?「フェニックス」?何やろう 今まで取りに来てくれていたので楽ちんやったのになぁ

事務所で気さくなお店のご夫婦と話し込んでしまい、気の長い夫が迎えに来ました 20分待ったやって 来年からこちらに頼もうか、考え中。持って来るのに何往復も辛い





KIMG1384.jpg
昨日、大型客船が来高。 かなりの乗客がよさこいを見に行ったそうです。




昨日ANAが荷物を載せずに出発!
ニュースで見たけど、高知の空港で待っている方は
ペットの柴わんこを預けていたんだそう・・・
あの狭いキャリーに何時間も閉じ込められて可哀そうに

いつも応援ありがとうございますパンダ+ぺこり_m[1] ポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ


高知県ランキング
20:58  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

さすが新米ですね! 光ってるね!
お米が美味しいと 体重増加は仕方ないよね・・・
それにしても稲刈りはは ハードなのね~
3キロはなかなか減らないよ~

よさこいにも外国人のお客さんが増えてるのかしら・・・
大阪の南といわれる心斎橋筋は外国人がめっちゃ増えたよv-504
大阪の主婦 |  2016.08.14(日) 00:31 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
最近ご飯があまり食べれないので新米は嬉しいなぁ(^^ゞ
私には夏痩せって無縁なのよね、とほほ。

よさこいは外国でもやっているから
本場のを見たいって人もいるらしいです!
大阪の様子をワイドショーでやってたわ。
中〇人が大勢押し寄せて観光バスの路駐が問題になってるそうね…
東京も銀座は外国人だらけで行く気にならないって娘が行ってました(>_<)
daisy88 |  2016.08.14(日) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1805-86b38ad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |