07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

草刈り機!

2016.08.12 (Fri)

今日は晴れ 今日も晴れ、ずっと晴れ
水不足にならんのかな?山の方は降っている





さて、草刈り機を買って貰いました。エンジン式のは4本あるけど、重いしエンジンよう掛けんしで充電式のが欲しかったのです。

KIMG1379.jpg
ホームセンターで見てこれにした 夫は子供のおもちゃって言うけど





KIMG1380.jpg
だれで!レオ連れて来たの 危ないき使えんろ~





KIMG1381.jpg
お父さんが呼びゆうでぇー、あっち行ってよ
レオが理解している単語「お父さん」「散歩」「ボール」。全部好きなのばかりやね。

草刈り機の使い心地は満点!(跳ねてちょっと怖いけど)2時間充電で20分しか使えんのかと思ったけど、10分ぐらいで腕が疲れてしまうので十分やった~ 左手の握力がちっとも戻らないので短時間でさっと済まします。こんなに楽ならもっと早くから買うちょったらよかったちや 手で刈るのは腰痛地獄よ

人よりかなり飽きっぽいのですぐ飽きるかもね





卓球の水谷選手、誰かに似ているとずっと考えて・・・
「波田陽区」や!と思っていたら、
TVでもやっていたのでみんな同じ事思っていたのかと気づく。

いつも応援ありがとうございますパンダ+ぺこり_m[1] ポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

高知県ランキング
20:43  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

えー? 草刈り機使えるの?
肩とか大丈夫?
凄いなー、私は使った事がないちや
パパがあぶないからダメって・・
私は手摘み・・・涙

水谷選手、私もソレ思うたちや 
あれはネタにされるね 笑
でも頑張ったもんねー
見てて感激しました!

明日から梼原に帰ります・・
だんご |  2016.08.12(金) 21:34 | URL |  【編集】

私も思うたわ

ギター侍や~!ってね。
澤穂希さんも居るよね~。

草刈り機使うの?怖いから気を付けてやってね。
うちはもっぱらご主人さまで私は近くで刈り草を集める役。
時々事故のニュースを見て気を付けんといかんなと思う。
レオ怖いで。
最近は山に付いても行かんなったくらい避けてますけどプ!
  olive☆ |  2016.08.13(土) 10:29 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
もう無事に着いたかな?暑いろ~。
渋滞は大変やきイライラするよね…

草刈り機、2㌔位のを買いました。
右手腱鞘炎治りかけ、左手握力15㌔で頑張ってます!
まだ辛さより面白さが勝ってる~~、笑
プラスチックのブレードを使っているので
今の所そう怖くはないです。
金属のチップソーはちょっと怖い(^^ゞ
めっちゃ楽ちんやわ♪

水谷選手の試合を見ていたけど、
気になって仕方がなかった~、笑
感動的な試合やったね!
daisy88 |  2016.08.13(土) 21:08 | URL |  【編集】

Re: 私も思うたわ

olive☆さん
でね、似すぎやわ!
水泳の金の人も澤さんに似てたわね(^^ゞ
感動的な試合やのに気になって仕方なかったで。

金属の刃は怖いのでプラスチックを使ってます。
うちの主人はポンコツなので一人で広い場所は可哀そう、
って見かねた優しい妻ながよ(笑)
オモチャみたいやけど夏の間は便利に使えそう!
レオはこの後繋がれた~~(>_<)
うちんくの山もブッシュになりゆう・・・
daisy88 |  2016.08.13(土) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1804-e6cc84b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |