08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

天然色市場

2016.08.07 (Sun)

今日は晴れ 暑い 明日の予想気温は36℃!死ぬぜ
夏の甲子園大会も始まる。





さて、今朝は早くから天然色市場に行っていました 昨日も8時過ぎに来ていましたが、ほぼ売れてしまってがっかり

KIMG1325.jpg
今朝はリベンジで7時10分に到着 最近出かける時は100%私の車で私の運転でしたが、今日夫は初めて私の車を運転してここに来ました 





KIMG1327.jpg
7時開店なのにもう空ってどういうこと 何時に来たらいいのか分からんわ~ 車が出て行くと思った





KIMG1326.jpg
昨日も気になったけど、最近流行のリンゴ箱売ってます 無料で譲ってくれる所もあったらしいけど人気が出たので高くなったね~ 参考はここ→






で、買って来たものを夕飯に・・・

KIMG1347.jpg
メジカを刺身に(ここのは釣って来たのをクーラーで売ってるので新鮮!)




KIMG1349.jpg
養殖の鮎の背ごし。天然物を食べさせてやりたいなぁ

土日しか開いていないのでちょっと残念な天然色市場でした。





もうすぐよさこいが始まる。
きっと各チーム追い込み練習中!
また暑い夏が・・・
今日ツクツクボウシが鳴いた。

いつも応援ありがとうございますパンダ+ぺこり_m[1] ポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

高知県ランキング
20:44  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

ギャー!鮎の背ごし!
通やねぇ、私はよう食べんちや
でも新鮮な鮎、スイカの香りがするって聞いた事があります
茗荷と共に夏の味ですね

メジカはええねー
これはお箸持って駆けつけたい、、笑
ああ、、高知に帰りたいー!
だんこ |  2016.08.07(日) 22:51 | URL |  【編集】

No title

えー!りんご箱って最近流行りなが?

夏前と言うか、梅雨前に3,4個捨てたに! 1個だけお気に入りのは残しちゅうけど・・・。
ここで並んじゅうのよりは綺麗やったと思う。オイルステン塗っちょったし!
700円もするがや! あぁ~もたいないことした。

10年ばぁまえに、サンプラやったら業務用やったか忘れたけど、そこでタダでもろうたで。
のんたん |  2016.08.08(月) 15:42 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
私もよう食べんちや~(^^ゞ
主人が好きで今の時期はよく作ります。
これは養殖なのでスイカの匂いはせんのよ・・・
茗荷はうちの畑のやつよ。

メジカ、今年の生まれの「新子」って言うのが出始めると
須崎の方は賑わうよー。
daisy88 |  2016.08.08(月) 20:40 | URL |  【編集】

Re: No title

のんたんさん
最近インテリアに使われゆうみたいでー。
ここのは汚すぎやし、高いでね!
3個1500円も微妙(^^ゞ

捨てたがやねぇ、勿体ないかもw
前はどこでも貰えたみたいやね。
スーパーにとっては処分する手間が省けるもね。
流行は分からんね^m^
daisy88 |  2016.08.08(月) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1799-04a0839c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |