09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雑草は・・・

2016.07.16 (Sat)

今日は曇り時々晴れ セミの鳴き声で目が覚める、目覚まし時計不要





さて、いつもの散歩道、雑草がボーボーです。

KIMG1205.jpg
歩道が狭くなって歩きづらいのです





KIMG1206.jpg
下の段も草刈りしてくれたのにもう伸びてきました もうすぐ歩けなくなるわねぇ(レオはいつもの見回り)





KIMG1203.jpg
ホテイアオイはもうすっかり枯れました。 今度、対岸の睡蓮を見に行こう




KIMG1208.jpg
とうもろこしご飯を炊きました。とうもろこしは自家製
前にお店で昆布茶を隠し味にするって聞いたけど、うちは昆布茶を使わないのでなしで 半分ぐらい塩昆布で食べたら美味しかったです




KIMG1210.jpg
序に夫の鯵の刺身も写しとこう スーパーで買った鯵です
ま、こんな感じの晩ごはんです。





ホンマに雑草って奴は刈っても刈ってもすぐ伸びる・・・
花は大事に育てても虫に喰われたり病気になったりして
上手に育ってくれないのになぁ
逞しい雑草魂や!

いつも応援ありがとうございますパンダ+ぺこり_m[1] ポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

高知ではオールスターの放送はありません。

高知県ランキング
20:30  |  散歩コース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

雑草が育っているのを見る度に
梼原の様子を想像してぞーっとしてます 笑

お散歩道もぼーぼーやね
これ、町内で刈ったりせんが?
うちの近所は先日町内会で草刈りしました

とうもろこしご飯!
私も炊きたいちや
レシピ教えてっ
だんご |  2016.07.16(土) 22:08 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
もう、刈ってもすぐ伸びるき嫌になるちや~(/_;)
歩道は業者が来て刈り込んで行くけど、
まだここまでは来てませんねぇ…
早く刈って貰いたいわ~。

とうもろこしご飯、米3合を普通に研いで
(水は少な目に)
生もろこしを1本と塩を小さじ1入れて炊けば出来ます!
だんごさんはもろこしピーラーを持ってるから簡単やね(^^)v
芯も入れると良いみたいで~。
daisy88 |  2016.07.17(日) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1781-d3c3ad39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |