10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

自家製は美味しいなぁ~♪

2016.07.04 (Mon)

今日は晴れ もう梅雨は開けたんじゃないの~、暑いで




さて、今日も山の畑で草刈り&収穫

KIMG1149.jpg
トウモロコシ、ナメクジに喰われていたので大きいのを採ってみました。ナメクジが喰っていたのが一番黄色くて美味しかった 彼らは美味しいのをよく知っているのねぇ 枝豆は毎日食べる分だけ採ってます。甘くて美味しいで




KIMG1151.jpg
レンジでチンする人もいるけど私は茹でてます。去年は虫に喰われて収穫できなかったので、初めて自分で作ったのを食べた事になります やっぱ収穫が楽しめるとまた作ろうと思いますよね





KIMG1147.jpg
水出しコーヒーにハマってます 8時間かかるので待ちきれずにいつも飲んでしまってます マイルドで美味しいから8杯分すぐに無くなるがって 飲みすぎ注意やわ




今日、息子から電話が・・・
何かあったのかドキッとする(クビになったのか?とか)
出ても中々返事をしないので本当にドキドキしていると
「今、タイに居る」やって!時差やったか、びっくりやわ!!
電話が通じるか掛けてきて、こっちからも掛けさせられたわ、チッ
友達居らんのかい
「テロに気を付けて危ない所に行ったらいかんで」と電話を切ったのでした。

いつも応援ありがとうございますパンダ+ぺこり_m[1] ポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
ほんま、タイムリーな子やわ、気を付けて(汗)

21:07  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

いいねぇ~ おうちで収穫できるのは・・・・
こっちではトウモロコシは 一本が100円で 枝豆は1袋300円位かなぁ
お味が良いのは お高いですわ(笑)

水だしコーヒーって どんな味なの?
気になるなぁ~
大阪の主婦 |  2016.07.05(火) 21:00 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
正確には実家の畑だけどね、笑
枝豆はもう出回って安くなってきましたよ。
これから夏野菜の時期ね!
さすがに採れたては美味しいで(^^)v

水出しコーヒーはマイルドな味でゴクゴク飲めます。
ボトルアイスコーヒーとは全く違う味です^^;
daisy88 |  2016.07.05(火) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1769-8652ba6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |