07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

でかっ!

2016.06.23 (Thu)

今日は雨のち晴れ セミが鳴いた
リハビリに行っている間に(2時間)うち周辺だけ雨が降っていた、洗濯物がー




今日は思いがけず天気が良くなったので、久しぶりに山の様子を見に行っていました。

KIMG1083.jpg
雨ばっかりだったけどトウモロコシが大きくなって来てます。ちゃんと受粉したのねぇ、良かった~




KIMG1081.jpg
レオくん草を食べてます




KIMG1080.jpg
白瓜がでっかくなり過ぎた どうやって食べようか





帰ろうと沢の水を引いている所で手を洗おうとしたら、ズルッと滑って溜まりにこけてしもうた そしたらレオが「えっ、お水で遊んでいいが?」とばかりに入ってしまい水浸し もう~~

KIMG1082.jpg
乾くまで帰れんで 車が汚れるきね





P6230666.jpg
スマホにクックパッドがちゃんと入ってます 助かります
やっぱり白瓜は浅漬けがいいかもね~ (久しぶりにデジカメ出してきたよ)




扇風機6台出した。
旧式のボタンスイッチの方が
壊れずに長い事使える(我が家の場合)
多機能のはすぐ壊れたよ・・・
でも、6台も要らんと思う

最近ブログをサボリがち

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします
  
  
  人気ブログランキングへ


高知県ランキング
21:50  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

すご~い セミがもう鳴いたの?
すご~い トウモロコシが なってるのは はじめて見たかも・・・・
すご~い 白瓜が でっかい!
すご~い 扇風機が6台も あるのね
クックパッドは 便利ですね~
大阪の主婦 |  2016.06.24(金) 20:48 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
すご~い連発やわ、笑
セミがジジジーって鳴いたのよ。でも毎年この位の時期かな^m^
トウモロコシ、去年は虫に喰われて失敗だったので今年初めて!
もうすぐ収穫で楽しみなのよ。
白瓜、どうやって食べようか迷って、塩もみ、豚肉炒め、浅漬けにしてみました。
でもまだ1個と半分あるわ(^^ゞそれに次々生っているし…
スマホでクックパッドを見ながら料理は便利♪

扇風機、エアコンと併用で台数が増えたわ~~(^^ゞ
daisy88 |  2016.06.24(金) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1760-366c1c31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |