08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

タヌキ!

2016.06.18 (Sat)

今日は晴れたり曇ったり 晴れても蒸し暑さ&ジメジメでやっぱ梅雨




さて、とうとうキレました、私 夫が撃ったタヌキのはく製がずっと床の間にあって、気持ちが悪いのでどっかに持って行ってと頼んだのが10年ほど前 
なんぼ私が気が長い(!)と言ってもねぇ 「いいかげんにしいよ」と雷を落としましたよ

KIMG1049.jpg
目が合うのが嫌なのでこんな風な撮影 作り物なら平気やけど
「これ作るの高かった」と夫が言ってます。知るかっ!強制退場





KIMG1051.jpg
レオくんご対面です。レオも目を合わせない 今まで布を被せていたのでレオも存在に気付かなかったのです。虫が湧いてないかえ?気持ち悪っ





KIMG1053.jpg
タヌキを実家に持って行った帰りに山でスモモ(バタンキョ?)を採って来ていました バタンキョの語源はなんじゃろか?そんなに食べたくない、これ。ソルダムの方が好きかも




サッシーが1位か。
どうでも良いけどさ~~、ぷっ。

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします
  
  
  人気ブログランキングへ





高知県ランキング
21:26  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

タヌキのはく製? しかもコスプレしてるし・・
昔はこういうのあっちこっちのお家で
見たような気がします

もう、そろそろ・・いいよねー 笑
そんなに長い間待っててあげたdaisyさん
キレてよしですよー

あっ私もソルダムの方が好きです
関西では滅多に見かけないんですよね
なぜ梅雨時の果実は
美味しいモノが多いのか・・笑

だんご |  2016.06.18(土) 21:43 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
そうながよ~、主人が撃ったヤツ。可哀そうにねぇ(^^ゞ
御通帳と徳利ももっちゅうがで!
人形やったら可愛いけど怨念がありそうで怖い。
実家にはキジやら鴨やら剥製が一杯あった…
ほんまに怒り出すまでやらん男です(-_-;)

ソルダムの木もあるけど今年は生ってないわ~。
世話をしないのでもう木がだめかも(>_<)
今は美味しい果物が沢山あるので嬉しいね。
daisy88 |  2016.06.18(土) 22:11 | URL |  【編集】

No title

家ににタヌキは ちょっとね・・・・
ぬいぐるみなら 許すけど リアルタヌキは怖いかなぁ
10年は 長いね~

スモモの別名がバタンキョなの?
高知だけ?
大阪の主婦 |  2016.06.19(日) 13:03 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
キモいよね~(>_<)
ずっと布を掛けていましたよ…
虫とか湧かないか気が気でなかったわ(^^ゞ

バタンキョっていうのよ、このすもも。
変な名前よねぇ、笑 高知だけ?
daisy88 |  2016.06.19(日) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1757-b95e3dbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |