06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

私の枝豆・・・

2016.06.15 (Wed)

今日はくもり時々晴れ一時土砂降り 夕方の急な雨でマットがびしょ濡れに
都知事辞めたね・・・




さて、昨日の夕方家に帰ると夫が枝豆を食べていました。「その枝豆どうしたが?」「えっ、うちのがよ」

KIMG1025.jpg
うちのがって、私が植えたがやんかっ まだ実が詰まってないき早いって 食べ残した画像 塩を入れ忘れたらしく後から振ってます よっぽど食べたかったのかね?




KIMG1023.jpg
アイコが2個赤くなっていました。まぁまぁ甘かった~ これからどんどん熟れてくると思います




KIMG1035.jpg
街路樹のやまももはまだ青い これが落ちると歩道が汚くなるわ~ 高知の県木ですね。うちの山の木は今年裏年でひとっつも生ってない ビワも今年は裏年やしなぁ  残念




美容院でいつもの様に2㎝カット・・・
なぜか凄く短くなった
首の後ろの日焼けが気になる

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします
  
  
  人気ブログランキングへ


高知県ランキング
20:55  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

もう枝豆収穫出来るんやね
やはり高知は早いわ 笑

ヤマモモ・・・大粒のやつ食べたいなー
塩をぱらっと振って・・懐かしいっ!

アイコ!先日農協の朝市で買いました
これ甘いね 何もつけんでも美味しい
うちも来年作ってもらおうかな・・

色んなのを収穫
畑仕事大変でしょ ご苦労様です
だんご |  2016.06.15(水) 21:24 | URL |  【編集】

No title

こちらで今の時期枝豆を 食べるならそこそこ値段の高いのを買わないと美味しくないですわ~
うちで枝豆が 収穫できるのは羨まし~
プチトマトも 楽しみやねv-382

首の後ろの日焼けは 気になるね~
つば付き帽子が はなせませんよv-323
大阪の主婦 |  2016.06.16(木) 21:10 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
私が種を蒔いて育てた枝豆を断りもなく採って来てからに~(..)
まだ少し早かったみたいやねぇ。
高知県産はもうスーパーで出回ってるよ(^^)v
やまももはすぐに傷むので流通しないものね。
やっぱり木から直やき美味しいよ、酸いけど、笑

アイコは苗1本でも沢山収穫できるからお薦めよ。
畑に滅多に行かないので雑草がボーボーになっちゅうちや、泣
daisy88 |  2016.06.16(木) 21:38 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
枝豆、自分で育てたのと買ったのじゃ味が違う気がするよ^m^
新鮮さが違うけど、枝からちぎるのが面倒くさっ!
主人はよっぽど食べたかったらしく自分でちぎってました(^^)
アイコは沢山収穫できそうやわ♪

もうすでに日に焼けてしまってます…
朝夕のレオの散歩とガーデニングとか外に居る事が多いのよね(/_;)
首にストール巻いてるけど高知の日差しはきついので
日焼け止めも効かんわ~~泣
daisy88 |  2016.06.16(木) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1754-9c69d332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |