08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

紫陽花は?

2016.05.28 (Sat)

今日は雨のち曇り けど、時々小雨がパラパラ。
17時に新港を飛鳥Ⅱが出港したみたい(低音の汽笛が聞こえて来たよ)



さて、紫陽花の季節になりましたね

KIMG0914.jpg
今年山に移植した紫陽花はまだこんな感じ これは秋色紫陽花(通称)だけど地植えにしたので色の変化は期待できません




KIMG0923.jpg
じじいの家の紫陽花は一株にいろんな色が出てくるので不思議 いっぱい咲いていたので切って来ました。右の花が小さいのは品種が違うみたいやけどなぁ




KIMG0912.jpg
スモークツリーをこっそり植えていたのが夫にばれた~
「大木になるで!」って言われたので「小さく育てる」とよく分からん事を言っておきました




KIMG0920.jpg
夫は丸太小屋へラーメンを食べに行ったので私はマック 「チキチー」って言うのちょっと恥ずかしかったわ ラーメンよりお腹が張りました 




PCがSDカードを読み取りしないので
ずっとスマホからメールで画像を送っていた・・・
今日やっとカードリーダーを買って来て一安心!
でも試しにPCへSDを挿入したら・・・使える
なんでえぇーー

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

    
    人気ブログランキングへ


高知県ランキング
21:06  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

きれいな紫陽花♪
もうすぐ6月だなあと
強く感じてきます(^_^)
ジャム |  2016.05.29(日) 00:29 | URL |  【編集】

Re: No title

ジャムさん
紫陽花の季節になりましたねェ。
各地で綺麗に咲いてくれることでしょう♪
daisy88 |  2016.05.29(日) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1737-2a80baa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |