09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

village 2016

2016.05.21 (Sat)

今日は晴れ 暑い もう夏や けどコタツは出ている




さて、今日は鏡川のほとり、山内神社周辺で行われている「village 2016 モノと食 音が奏でる土日市」に行っていました。3年連続かな~?忘れたけど。

1463830962583.jpg
天神橋。向こうの山は筆山、川はもちろん鏡川。離れた場所に車を入れたのでてくてく歩いて来ました



1463831016693.jpg
お昼にはだいぶ早いけどもう食べてます。今日から県体なので向こうの競技場から応援の音が聞こえてきます



1463831006993.jpg
相変わらずの人出 相変わらずお洒落さんが集うイベントやね~ 



1463830944031.jpg
凄い人やき見るのに余計な時間が掛かるのよ



1463830930671.jpg
神社の方にも人が一杯。この下の鷹匠公園にもお店が出てます。

いつもの様にちまちました物を買って帰って来ました。大きい物で欲しいのがあったけど、駐車場まで持って買えることを考えると無理 あ~~、疲れた



これこれ、自転車で道一杯に広がって 通れんろ~。
ユニフォームに学校名書いてあるし、もっと責任ある行動を!
県体時期、近くの運動公園周辺の話です(これ、毎年ながって)

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

    
    人気ブログランキングへ


高知県ランキング
21:24  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

daisy88さん こんばんは。

懐かしい風景です。
土日市は、自分がいた数十年前は開催してなかったと思います。
ちょうど写真の川のほとりでボートに乗ろうとした時に
足を踏み外して鏡川に服のまま落ちたのを思いだしました。
マサジョン |  2016.05.22(日) 19:06 | URL |  【編集】

No title

とってもにぎやかですね(^_^)
こういう雰囲気好きです♪
ジャム |  2016.05.22(日) 20:43 | URL |  【編集】

Re: No title

マサジョンさん
こんばんは!

鏡川の南側は建物が新しくなったりで風景が変わったけど、
北側の広場は変わりないでしょう?
このイベントは新しいので最近です。
1年に1回今頃やるんですよね。

ボート屋さんは今もあります!
この日は乗ってる人は居らんかったけど…

川にこけたがですか??(笑) いや~~、大変^m^
誰と乗ったがやお?女性かなー(^^)v
daisy88 |  2016.05.22(日) 21:27 | URL |  【編集】

Re: No title

ジャムさん
人出が多くて賑わっていました!
若い人向けのイベントにおばさんが紛れ込んでいました(笑)
daisy88 |  2016.05.22(日) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1731-deaa8bc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |