10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「mongo mongo」

2016.05.20 (Fri)

今日は晴れ 今日もいい天気で衣替え&断捨離が捗る




さて、一昨日、野市のパンと洋菓子のお店「mongo mongo」(モンゴモンゴ)に行っていました。

KIMG0859.jpg
ヤシが高知らしいね、半分写ってないけど (スマホに目を保護するシール貼ったら屋外で液晶が見えん!)




KIMG0861.jpg
5個買ったけど・・・ここのパン、めっちゃ小振り 私のグーより小さいわぁ
あれば絶対買うエピは好みのタイプでした。時々トマトの味がしたよ~

夫はきな粉のパンを無言で食べてました、感想はえ~ 
ごちそうさまでした



KIMG0869.jpg
今までどうしても捨てられなかった物。6年間着た娘の制服。
今回セーラー上下のみ残して息子の学ランと一緒に捨てることにしました。
置いていても何がどうなるって事ではないけどね・・・




セコイ都知事、止める気なさそうやね。
ま、都民でもないけど・・・

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

    
    人気ブログランキングへ



21:36  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

懐かしい二本線
これだけですぐ解るちや 笑
うちの母校は毛布 泣
うちはとっくに捨てて ないで 笑

あれは辞める気ないねー
しかしふてぶてしい
先の事を考えたら
ここは引くとこでしょ、と思うけど
何考えてるんだか・・
だんご |  2016.05.20(金) 22:29 | URL |  【編集】

No title

(゚_゚;)あら!
σ("ε";) ボクが学生時代に

好き子が居た学生服やo(*^▽^*)oあはっ♪
ka-min |  2016.05.21(土) 05:34 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
これ、親子線っていうがねー。
伝統らしいけど自分の母校じゃないき知らん、笑
自分の思い出だったらさっと捨てるけど、
後からいるって言われると困るしね(^^ゞ

あの人、ほんとセコイね…
自分のお金使う事が嫌いみたいやね。
センテンススプリングも知事になる前に調べたら
知事に選ぶ人いなかっただろうに…
daisy88 |  2016.05.21(土) 21:30 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
おや、お嬢さま学校に好きな人が居ったがですね~。
うちの娘が行っている頃はもうそんな感じやなかったけど…^m^
daisy88 |  2016.05.21(土) 21:32 | URL |  【編集】

No title

こんにちはー。二度目まして。

親子線、懐かしいです♪
私の友達が着いちょりました。
私はブレザー(しかも色が鶯の糞色)やったき、
セーラー服っていうがに憧れやったがです。
あ、でも私んとこも夏は一応セーラーやったか ^^;
中学と高校とはスカーフの色が違うがでしたっけ?

でも捨てるがあには相当の思い切りがいったことしょう。
けいこ |  2016.05.22(日) 13:44 | URL |  【編集】

Re: No title

けいこさん
こんばんは、訪問ありがとうございます!

私もセーラー服やったけど、首がスースーして冬に寒かったです(^^ゞ
鶯の糞色??(笑) どこやお?
土女はネクタイ止めが赤が中、白が高校でした。
自分の物だったらさっさと捨てるけど、
彼女なりに思い出があるかな~と思って残していました!


daisy88 |  2016.05.22(日) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1730-b1ccd4a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |