07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「えんのお菓子屋さん」

2016.05.14 (Sat)

今日は晴れ もう日差しは夏



さて、昨日は空港近くの「えんのお菓子屋さん」に久しぶりに行っていました。

KIMG0827.jpg
かなり久しぶりです。ねこちゃんが入口まで案内してくれました
お隣のねこちゃんらしいですが人なつっこい子でした。



KIMG0824.jpg
実は昨日は誕生日だったのでケーキを食べに来たのです 一人で! (私らしい)



KIMG0825.jpg
思い切って2個 誕生日やしえいか



KIMG0826.jpg
右はゆずのケーキ、左がカボチャのタルト。 シャーベットは白が直七でピンクがスモモでした。どれも甘すぎず美味しかったです~ 
「2個でもペロッといけちゃうでしょう~?」「あと2個ぐらいいけそうです、笑」 一人で5個食べるお客さんもいるらしいですよ ごちそうさまでした。



KIMG0837.jpg
娘から届いたプレゼント コーヒー豆は私のリクエスト



KIMG0838.jpg
入っていたカード。困った子や もう出産から30年経つがね



それと・・・

KIMG0835.jpg
今日届きました ブロ友の「だんご」さんより自家製さくらんぼのジャム 
種を1個ずつ取るのは大変だろうなぁ~ 本当にありがとうございました
美味しくいただきますね



また一つ歳を取った・・・
もうアラフィフって言われんよなー
アラカンやアラカン

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

    
    人気ブログランキングへ



高知県ランキング
20:50  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

カード、声出して笑ってしもたわ 爆
娘さんGJ!

お誕生日おめでとうございます
私・・もしかしてタイミング絶妙? 笑

だんご |  2016.05.14(土) 21:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.14(土) 22:07 |  |  【編集】

No title

お誕生日おめでとうございま~すv-315
いくつになっても プレゼントをもらうのは嬉しいですねv-385
幸せになるコーヒの猿田彦は いいよね~
コーヒーとグラノーラも オシャレやわ
娘は いいね・・・ わが息子は母の誕生日なんか知らないと思うわ(笑) 
大阪の主婦 |  2016.05.15(日) 11:19 | URL |  【編集】

遅くなったけど

誕生日おめでとうございます。
娘さんからの出産カードは、きっと母を思って、ブログねたにしてくれ~って気遣いかも知れませんよ^^

さくらんぼのジャムって食べた事ないです!自家製って嬉しいでね!
のんたん |  2016.05.15(日) 19:10 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
昨日はありがと~~♪
ほんま、Good timingやったね^m^
知っちゅうがやろかと思ったちや。
あんまり人に言ってこなかったので知ってる人は少ないのに…
(13日の金曜日になる事が多いがって)

娘は友人の出産が多い年齢なのでねぇ。
失敗作を捨てるのが勿体なかったがやろー(^^ゞ
この下に書いてあった1行に驚愕したがよ!
(彼氏と近い内に高知に帰るやって!!)めった(>_<)
daisy88 |  2016.05.15(日) 21:57 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
本当に!歳を取るとこんなに長引くものなのでしょうかね~。
若い頃はすぐよくなったのに…

カワイ子ちゃん、これから楽しみ~♪

daisy88 |  2016.05.15(日) 21:59 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ありがとうございます。
プレゼントは何でも嬉しいですね♪
いつも誕生日と母の日が近いので一緒に貰ってます。
コーヒー豆は私のリクエスト!
猿田彦は初めてなんです、まだ飲んでないけど(^^ゞ

うちの息子も母の誕生日なんか知らないはず!
主人も忘れてました(怒)
daisy88 |  2016.05.15(日) 22:04 | URL |  【編集】

Re: 遅くなったけど

のんたんさん
どうもありがと~(^^)
カードはねー、ミスったがを捨てるのが勿体ないき使ったと思われますw
この下に驚くことが書かれてたがやけど…(近い内に彼氏と高知に帰るやって!)

さくらんぼのジャムは甘すぎず酸味もなく美味しいの♪
のんたんも次女さんがプロ並に作れるき(え、プロ??)えいね~♥
いつも羨ましく見ゆうちや!
daisy88 |  2016.05.15(日) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1724-0114bb06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |