10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

大きい船!

2016.05.09 (Mon)

今日は雨が降ったり止んだりの一日 少し肌寒いので普通にコタツを点ける。



さて、昨日は高知新港へ大きい船を見に行っていました。乗るのは嫌いだけど(酔う)見るのは好きなのです

KIMG0811.jpg
「マリーナ・オブ・ザ・シーズ」約14万t! 全体写せんがな



KIMG0814.jpg
夫が黒潮ラインを通っていて「大きい船が来ちゅう」って教えてくれました。こんなに大きかったら遠くから見えるわねぇ



KIMG0817.jpg
ビルや、ビル



KIMG0818.jpg
午後3時に野太い汽笛を鳴らして上海に向けて出港しました。
まだまだ新港に大型客船が来るらしいです、楽しみ



KIMG0810.jpg
フリマで本を買いました。可愛いボステリさんが居ましたよ



今日は餡餅を(お節句のヤツ)焦がして炭にした!
火災報知機が鳴ってしもうたゎ・・・

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

    
    人気ブログランキングへ


22:10  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんなデカイビルが新港に来てたんや
写真で見るより実物はもっとデカイやろな

このビルは何時まで居る(メ・ん・)?
明日も立ってるなら見に行けるのに・・・
ka-min |  2016.05.10(火) 06:10 | URL |  【編集】

No title

本当に立派ですね!
生で観るとまた迫力も違うでしょうね。
ジャム |  2016.05.10(火) 09:07 | URL |  【編集】

No title

凄いですねー
巨大なマンションみたい
一度見てみたいものです

上海・・という事はアレですかね
あそこの国の人も乗ってるのかな
高知に上陸して爆買いとか・・ 笑
だんご |  2016.05.10(火) 20:39 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
凄く大きい船やったですよ~!
よく浮いちゅうもんやと思いました(^^ゞ
残念ながら昨日のうちに出港した様です。
今度、もっと大きい船も来るみたいですよ!
daisy88 |  2016.05.10(火) 22:13 | URL |  【編集】

Re: No title

ジャムさん
本当に大きくて後ろに下がっても下がっても全体が撮れませんでした(^^ゞ
乗船されている人も小さく見えましたよ~。
daisy88 |  2016.05.10(火) 22:15 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
こんな大きなマンション高知には無いわ~、笑
沈まんか心配になったちや(^^ゞ

横浜発なので日本の人が多かったみたいよ。
見た目分からんきあの国の人乗ってたかも…
けど、爆買いする場所が高知にはないね^m^
daisy88 |  2016.05.10(火) 22:18 | URL |  【編集】

No title

出船残念ε=(・д・`*)ハァ…

大きな船
今度はいつ頃来る(メ・ん・)?
ka-min |  2016.05.11(水) 06:20 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
16万t超の大型客船は6月29日に来ます!
(クァンタム・オブ・ザ・シーズ)
県が誘致に力を入れているみたいですね(^^ゞ

今日の記事にリンクを貼ったき見てくださいね!
daisy88 |  2016.05.11(水) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1720-304ee5e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |