08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

「くじらのいっぷく」

2016.05.07 (Sat)

今日は晴れ 日中はまた暑かった 
我が家はまだホットカーペットとコタツが普通に出てるというのに



さて、GW真っ只中の日に仁井田のかつお船タウンにある「くじらのいっぷく」に行っていました。いつもはバスが止まっている駐車場はマイカーでごった返していましたよ タウン内の店は(無垢も)統一メニューになっていてどこに入っても同じ感じでした。

KIMG0793.jpg
「くじらのいっぷく」というお店に入りました。夫のカツオのたたき定食1600円



KIMG0795.jpg
私は半々丼 1200円 タタキとおじゃこの半々です。



KIMG0796.jpg
醤油のタレで食べます。 今は断然塩タタキだけど・・・



KIMG0791.jpg
ブレてしまったけど、紙コップです。これはいかんやろ
お客さんがごった返しているので紙コップにしているのだろうけど、テンション下がったわ~。検尿を思い出すしさぁ

観光客ばかりの場所に迷い込んだ県民、ちょっと疲れました



明日で連休も終わり。
今日はお店が空いていたわ・・・
道が混むしちょっとした場所でも並んでいて
リハビリも車が置けなくて帰って来たし。
ずっと連休の私が言うのもなんですが

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

   
   人気ブログランキングへ


高知県ランキング
20:47  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.07(土) 22:28 |  |  【編集】

No title

只今またまたお昼時で~す
かつおが美味しそう~ 高知の塩で食べるたたきが食べたいわ!
高知で食べた味が忘れられないですわ

紙コップは いかん!
ごみも増えるのに・・・
大阪の主婦 |  2016.05.08(日) 12:03 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
多分、このお店に来た県外の方はがっかりするんじゃないでしょうか…
もう醤油タレが掛かっているので、選ぶことが出来ません!
タタキもそんなに美味しい部類ではなかったわ(>_<)
きっと平日だったらもっと良い物を出せるんでしょうけど。
とにかく人が多くて忙しそうでした(^^ゞ
紙コップはダメだわ~。
daisy88 |  2016.05.08(日) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1718-cd841c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |