今年は諦めた・・・

2016.05.06 (Fri)

今日は朝から雨が降ったり止んだり 昨日と比べてぐっと寒い



さて、サボりたい病が出ている今日この頃、でも何とか更新します。

KIMG0801.jpg
春野の芍薬、毎年見に行っていますが今年は諦めました
そこで買って来た苗、咲いた蕾を切り花にして行った気分



KIMG0799.jpg
庭のバラ、咲いたのを切ってドライにしてます。雨で花びらがダメになるのが嫌なので。ブリザーブドの薬剤は高いのでもっぱらドライになります 

もうそろそろバラの見頃ですね。次は紫陽花が咲き始めるのかな?今年は花を見に行っていないので紫陽花は見に行きたいなぁ・・・



昨夜の花火、レオを心配してくれた友達から電話。
今日は美容院に行って美容師さんから、
「ワンちゃん花火だいじょぶでした?」って聞かれた。
お蔭さまで、何とか大丈夫でした!

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

   
   人気ブログランキングへ


高知県ランキング
21:51  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

今は芍薬が 綺麗な時期らしいですね
テレビのニュースで 見ただけですが・・・・
高知の芍薬も綺麗でしょうね~
バラも そろそろ満開時期ですし ゆっくりお花見に行きたいですわv-254
大阪の主婦 |  2016.05.06(金) 23:40 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
高知の名所は見頃がGW一杯ってニュースでやっていましたよ(^^ゞ
今年は雨も多く行く機会を逃しました…
毎年行っていただけに残念です!

バラも満開の時に行ってみたいよね~。
バラ園とか憧れるわ♪
daisy88 |  2016.05.07(土) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1717-6f3a2ede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |