06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

また花です(汗)

2016.04.29 (Fri)

今日は晴れ 風がめっちゃ強いので洗濯物が干せず・・・



さて、世間はGWですね NHK的には大型連休でしょうか。私はと言うと相変わらずの生活です。で、また花の画像

KIMG0738.jpg
昨日の雨にも負けず芍薬が開きました。




KIMG0739.jpg
薄いピンクです。春野の芍薬園で買った苗です。今年も見に行こうかな~



KIMG0742.jpg
ホームセンターで買った見切り品の花。まだまだイケてます



KIMG0737.jpg
タケノコ(名前が分からん!)とエンドウ豆。山から採って来ました。エンドウは半分娘に送りました あ、玉ねぎもね~



みんなGWで浮かれているけど、
熊本の方はまだまだ日常とは程遠い生活を送られている…
自分に何が出来るか考えてみたい。

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

   
   人気ブログランキングへ


高知県ランキング
22:08  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

(メ・ん・)?

その竹は淡竹とちゃう(メ・ん・)?

σ("ε";) ボクも昨日に淡竹取って来た

えんどう豆と淡竹とジャガイモで煮いて食べたら美味しいよね
ka-min |  2016.04.30(土) 05:08 | URL |  【編集】

No title

素敵なお花ですね♪
震災で今離れてるところでできることは
募金かなと思ってます。
ジャム |  2016.04.30(土) 17:23 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
淡竹は皮に模様はないけど、これはありました。
真竹と思うがやけど…
淡竹の方が美味しいですね~。

私エンドウが嫌いやき淡竹とジャガイモで煮よう^m^
daisy88 |  2016.04.30(土) 21:24 | URL |  【編集】

Re: No title

ジャムさん
牡丹と芍薬は似ていますが芍薬がかなり小さめです。
私も募金かなと思い、募金しました!
daisy88 |  2016.04.30(土) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1711-def04e46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |