07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初めてかつれつ亭へ

2016.04.21 (Thu)

今日は雨 かなりまとまった量が降った
こんな雨の日に限って出かける用事がある



さて、こんな雨降りは気が滅入りますね~。晴れたらパーっといきますか

KIMG0689.jpg
知寄町の「かつれつ亭」に初めて来ました。随分老舗なのになぜお初かと言うと、豚肉が嫌いだからですけどね~



KIMG0690.jpg
ご飯とキャベツ、みそ汁&お漬物がおかわり自由!セルフで取りに行くような感じになっていました。隠れたけど左側にソース類が沢山あったよ。



KIMG0692.jpg
うっかり写真を撮るのを忘れかけたゎ お箸にご飯粒が付いたまんまやった
この空のお皿、何を入れるか最後まで分からんかったし ソースでね?



KIMG0693.jpg
エビフライは5本。もうレモンを絞ってかけてしまってます。キャベツはお変わりしなくてもいい位山盛りです

夫婦二人でエビフライ定食を食べて帰るとは。ごちそうさま



昨夜の一品。

KIMG0710.jpg
今年初収穫のえんどう豆。少しだけ熟れたのを採って来ました。「もう無いが?」と夫に聞かれたわ~~ 収穫はまだまだこれからです。



今日は会議に参加した!
ちゃんと会議室で・・・
凄いろ~~、笑
(じじいの介護方針の会議)

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

最近やる気が下がり気味・・・元気が出るスイッチをぜひ!

   
   人気ブログランキングへ


高知県ランキング
21:52  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

エビフライが 5本って~
一人前に 5本ついてるの?
食べ応えありそうね!
ご飯とキャベツにみそ汁だけでもお腹いっぱいになりそうね~

daisyさん宅の えんどう豆ですか?
季節感たっぷりの食卓ですねv-371
大阪の主婦 |  2016.04.21(木) 22:20 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
5本だけどそんなに大きいえびじゃなかったわ~(^^ゞ
胃にもたれるお年頃なんでこんなに要らなかったかも…
ご飯とキャベツはおかわり以前に完食出来ないほどの量でした!

私が育てたえんどう豆ですよ(^^)v
私は大嫌いなんだけどね(笑)
daisy88 |  2016.04.22(金) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1703-91e90208

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |